アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトをつけ始めました。
高校1年生です。
コンタクトをつけなら寝ることはダメだと聞きました。
授業中よく少し寝てしまうことがあります。
それくらいなら大丈夫でしょうか?
教えてほしいです。

A 回答 (3件)

僕らは今の中でさん、こんばんは。



コンタクトをつけると、目に酸素が届きにくくなり ドライアイの原因となります。コンタクトをつけたままで寝ると、ただでさえ届きにくい酸素が まぶたのせいでさらに届きにくくなるので、目が覚めた時にコンタクトも目も乾燥していることがあります。

短時間だったり、目薬をさして水分補給すれば大丈夫ですが、目の病気になることもあるので気をつけてくださいね。http://xn--u9j590pncg57a.xyz/380/
    • good
    • 0

角膜を破損すると


目を閉じても開いても
ものすごく痛いですし
何日もまともに目が使えません


居眠り程度の時間なら大丈夫ですが
変な姿勢で眼球を圧迫して
傷をつけないように気を付けてね


てか
授業中になぜ寝る?(笑)
    • good
    • 1

その程度なら大丈夫ですよ。


夜、寝る前には必ず外して寝ましょうね( ´ ▽ ` )ノ
アタシは、コンタクト使い始めの頃に外して寝るのを忘れて次の日の朝、ウサギの目になってた経験があります((((;゚Д゚)))))))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!