プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近視の状態でずっと裸眼で生活していたため飛蚊や眩しさなど起きてしまい眼科でコンタクトがメガネを勧められました。メガネは授業中など見えない時にかけてるだけで普段は裸眼です。コンタクトにしたいのですがよく失明したり病気になると聞き怖くてなかなか手を出せません。あとつけ外しが怖いのもあります。かと言ってメガネは似合わないしなんか嫌です。コンタクトしてる方今まで副作用とか色々教えてくださ

A 回答 (4件)

クリアのコンタクトは安全です。


但し、1日8時間以内と決め、その他の時間はメガネにして眼を休ませること、外したレンズは決められた方法でメンテすること、入れたまま寝ないこと、他人に貸したり借りたりしないこと、カラコンは避けること、メンテが嫌ならワンデーにすること、を厳守できるなら使って下さい。
一番危険なのはメンテしないで汚れたコンタクトを入れ続けると、アカントアメーバ菌が増殖して角膜移植が必要になる事故です。
でも、メガネの方がかわいいね、と言われることも多いです。
    • good
    • 0

当分の間、眼鏡をされればいかがでしょう。



加齢と共に老眼がはいってきますので、手術はあまり若いときにやるべきではないです。

第4回 近視の手術について(大阪府眼科医会)
http://osaka-ganka.jp/column/course_04/
    • good
    • 0

コンタクト(1day : 1回使い捨てタイプ )を、


汗を大量にかく激しいスポーツ時のみ、使っていますが、
目が乾きやすいですね。
目が少し痛くもなります。
また、結膜炎や、ものもらいになると、使うことができません。


練習が終わったら、すぐにでも外したくなって、眼鏡にします。
眼鏡よりも、コンタクトの方が、スポーツは、やり易いですが。


余談ですが...
「眼鏡をかけると、男前は3分上がる」...なんて、昔言われていましたよ。
(質問者さんが、もし女性の方だったら、ごめんなさい。)

似合う似合わないというは、慣れかな...?って思います。
    • good
    • 1

眼内レンズを替えたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!