アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近視の状態でずっと裸眼で生活していたため飛蚊や眩しさなど起きてしまい眼科でコンタクトがメガネを勧められました。メガネは授業中など見えない時にかけてるだけで普段は裸眼です。コンタクトにしたいのですがよく失明したり病気になると聞き怖くてなかなか手を出せません。あとつけ外しが怖いのもあります。かと言ってメガネは似合わないしなんか嫌です。コンタクトしてる方今まで副作用とか色々教えてください

A 回答 (4件)

#2です



いい眼鏡屋に出会っていない
眼鏡店の品物って店長さんの好みの品ぞろえだったりするから
足で探すしかない

時間をかけて探していない
とりあえず
片っ端から掛けてみる
色を変えたりデザイン変えたり

店員さんにも聞いてみる
何百人とみているから、第三者的な目線で選んでくれる

まずサイズを決めなければいけないから
店員さんにサイズはかってもらうこと
    • good
    • 0

#2です



目のことを考えたら眼鏡です
コンタクトにしても眼鏡は必要ですし
UVカットとかをすることを考えても眼鏡です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも似合わないんです

お礼日時:2022/12/01 21:49

そのままだと将来眼病になりやすいので悪いこと言わないからずっと眼鏡掛けてなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトじゃなくてメガネですか?

お礼日時:2022/12/01 15:38

>コンタクトにしたいのですがよく失明したり病気になると聞き怖くてなかなか手を出せません。


コンタクトレンズは、分類上 『高度管理医療機器』となり
これは、適切に管理。扱いをしないと機能障害を生じ
そうした場合の人体や生命に重大な
影響を与える恐れがあるもの
即ち正しい知識を持たず、不注意に扱うために、眼に障害を起こす
ことが非常に多いという事

正しい知識。正しい管理、正しい扱い方をすれば
恐れる事は無いのです
これを、省いたりするから 病気・失明に至るのですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!