プロが教えるわが家の防犯対策術!

校則についての質問です。
現在、私立高校に通う高校2年生です。私は目が悪くコンタクトをしているのですが、
○クリアレンズ
dayでも1monthでも着用して数時間でゴロゴロし、ずれてきてしまういます。因みにコンタクトの付け方はしっかり教えてもらったやり方でしています。
○メガネ
酔ってしまったり、体育等不便じゃないですか。
○カラコン
ズレもしないし、ゴロゴロもクリアレンズに比べるとしにくいです。
という感じなんです。なのでほんとにクリアに近いような自然なカラコンをつけて学校に行きたいのですが、やはり上記のような理由を言っても、ただの言い訳に聞こえてしまいますよね、、。高1の時はクリアレンズで我慢していましたが、すごくごろごろしていて、結構辛かったんです。

A 回答 (2件)

眼科医に相談してください。


https://acuvuevision.jp/memamori/contact-lenses/ …
    • good
    • 0

普通のコンタクトレンズ付ければいいだけでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと、すぐゴロゴロしてずれてきてしまい、うざったいじゃないですか。授業中にゴロゴロしてきて、目薬をしてもその一瞬しか治らず、でもその度にトイレに行くのも変じゃないですか、。だからということです。しっかり見ていただけると助かります^_^

お礼日時:2023/08/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!