アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの度数が-1.5と言われたんですけど
コンタクトだといくつがいいですかね?
メガネよりコンタクトのほうが度数下がると聞いたのですが…。

A 回答 (3件)

#1です


失明しても自己責任ですから
私たちは痛くもかゆくもないです

ただコンタクトで行かなければならない
自費で掛かることは、その事情を外しても
コンタクトをしなくてはならない理由にはならないです

医療用の器具として医者が勧めているのであれば別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそうお堅いんですか?

お礼日時:2017/12/18 15:47

#1です



目の中に入れるものだからこそ
いい加減ではだめです
失明したら目は終わりですから
目は見えている内臓なんですよ、変わりはないので眼科に聞かないとだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってます。私もできることなら眼科に行きたいです。行くとしても全額負担で行くしかなくて。
コンタクトは毎日使うわけでなくライブの時だけでライブは1年に10回くらいしか行ってないのでそれでもダメですかね。

お礼日時:2017/12/17 12:54

ひとそれぞれ角膜までの距離が違うので


眼科で処方箋を戴いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができなくて、、、今までは適当にカラコンを−0.75にしてたのですが−1.0にするか迷ってるんです!

お礼日時:2017/12/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!