アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代女です。最近自慰をした直後、たまに大陰唇が腫れることがあります。膣口の両サイドのあたりです。特に痛みや痒みなどはなく、ぶよぶよと腫れます。そのまま一晩寝れば朝には治っているのでほおっておいているのですが原因が気になっています。同じような症状を経験されたことがある方や原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
(自慰は柔らかいバイブをバイブ機能はほとんど使わず抜き差ししています。患部が擦れたり叩かれたりすることはありません。)

質問者からの補足コメント

  • ・今まで同じやり方で自慰行為をしてきましたがこの症状は最近初めて出ました。
    ・粘膜のない大陰唇が腫れます。膣口の両サイド(正面から見えない部分)です。
    ・(あるのか分かりませんが例えば)リンパ腺が腫れてるような内部からくる腫れだと思います。

      補足日時:2016/10/01 16:56

A 回答 (3件)

唇でも肉など食べた後多少は腫れるでしょう。


それと一緒で粘膜表皮が荒れて腫れるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までなかった症状であったため気になって質問させていただきました。表皮というより内部の(あるのかわかりませんが例えば)リンパ腺などが腫れるような感じだと思います。また、腫れる箇所が粘膜のない場所のため表皮の荒れとは少し異なるように思います。
分かりやすいご回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/01 16:48

こんにちは、


お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から放り出されたんですけどね、
旦那様も居られますんで、オナニーはした事は無いんですが、旦那様に抱っこされた次の日は矢張り大陰唇がふっくらと盛り上がってます、
勿論痛くも痒くも有りません、唯単に熱を持ってふくよかに成ってるだけです、
夕方位には無くなりますけれど、

旦那様が仰るには、色々な刺激や摩擦で箇所の血行が良くなって充血してるだけらしいです、
当然内側の小陰唇もふっくら腫れぼったくなってますし、膣口の周りも同じく腫れぼったく充血して弛緩してます(此れは自身で鏡で見る訳では無いので旦那様の口伝です)、

至極当たり前の事では無いのでしょうか?、そのように考えます、

オナニー時にはソフトな物をお使いとの事ですが、矢張りバイブ機能などが備わってると内部的に硬さも有るのでは無いでしょうか?、
此処は純粋にソフトなディルドのみを使われると良いのではと考えます、
更にはコンドームなどを被せられて(素材の質感を抑えるために)、愛液だけではなくゼリーなどを併せて使用されるとスムーズさもより向上するように思います、

改善が見られると良いのですが、

お役に立てば何よりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに充血しているような感じもあるのでおっしゃる通りかもしれません。しかし恥ずかしながらもう何年も同じやり方で自慰を行ってきているのですが、今回のようなことが起きたのはここ最近になってからなので気になってしまっている状態です。ただの自然な症状なら良いのですが…。
ソフトなディルドも何種類か持っているのですが、一番細くて柔らかく身体への負担が少ないものが今使っているバイブなため、これを使い続けてみています。もちろん衛生面を考えて毎回コンドームも使用しています。
安心できるようなお優しいご回答とアドバイスをいただけてとても嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/01 16:44

こんにちは、質問者様と同年代の女です。



私も同じ経験していますよ。
おそらく質問者様がおっしゃっているのは、小陰唇かなと推測するので、そのつもりで回答いたしますね。(腫れるのは、びらびらの部分ですよね?)違っていたら申し訳ありません…。

以前私も気になって調べたところ、女性の小陰唇は、普段は左右がくっついて閉じている状態なのが、
性的な刺激で充血して腫れて、左右が離れて、膣口が見えるようになるそうです。
そうすることで挿入しやすくなるようですよ。
私も性行為の後に見てみると明らかに腫れています。
少しびっくりしますが、女性として正常な機能のようですね。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同年代の女性からのご回答嬉しいです。しかし残念ながら私は小陰唇ではなく大陰唇が腫れてしまいます。ネットで調べても小陰唇の腫れについてはよく出てくるのですが今回気になっている大陰唇の腫れについて書かれているページが見つからず、こちらで質問させていただきました。
大変ご丁寧でお優しいご回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/10/01 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています