アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です助けてください。結膜炎で目の奥の痛みや頭痛になることはありますか。
頭痛(目の奥の痛みも全て右だけ)で病院に行ったら群発性頭痛だと診断されました。
ですが、薬は効きませんでした。今日起きたら、左目が結膜炎みたいになっていました。右目も腫れた感じです(そこまで赤くはないです)
今日は病院が休みなのでどうすることもできません。

これは結膜炎からくる痛みですか?(かなり目の奥が痛かったです)

それとも、群発性頭痛になると結膜炎のような症状になることもあるんでしょうか。

ちなみに、群発性頭痛は初めてです

質問者からの補足コメント

  • 群発性頭痛の薬(偏頭痛の薬)はそんなに効いていない感じがします…

      補足日時:2017/09/06 11:28
  • 色んな病院で見てもらいましたが、片頭痛と診断されるだけでした。
    やっと群発性頭痛だと診断された感じです。
    症状は群発性頭痛そのもののような症状なのですが、結膜炎のような症状(目やに、腫れてる感じ)が出てきたので、もしかしたら結膜炎が原因なのではと思いました

      補足日時:2017/09/06 11:50

A 回答 (7件)

それはよかったです!


頭痛専門整体とは、いいものがありますね!
首凝りや肩凝りや眼精疲労からも来ますもんね。
一週間お疲れ様でした。
ではではこれからもお体お大事に(^-^)/
    • good
    • 1

私も母も、薬を飲んで眠気が少々出ても何とかなる生活なのであまり参考にならずすみません。


24時間痛いのはつらそうですね。
少しでもましになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、何回もすみません、ありがとうございますm(_ _)m
でもお母様もそんな症状は辛そうです…

ちなみに、頭痛専門の整体に行くようになったら、少しずつ良くなってきました!

お礼日時:2017/09/08 17:45

脳外科はおじいちゃんおばあちゃんで混んでますもんね。


頭痛の出ていない時でもいいので、有給の日にでも一度予約してMRIおすすめします。
お金(一万くらい)も時間(検査が40分くらい)も結構とられますし、案外何もないのですが、安心を買うと思って。
ビービードンドン、やかましい筒の中で身動きとれませんが。良い経験になります。
私は、午前の光がいつもより眩しく感じる日はだいたい頭痛が来るので、早め早めに弱い薬を飲んでおきます。眠いなりになんとかやっていけるので良いのですが、仕事に支障がある副作用なら、先生に伝えてくださいね。
ちなみに、うちの母親も昔よく頭痛で寝込んでいました。よく吐いていたのを覚えていますが、私も全く同じです。目の奥から始まって、生あくび、肩と首筋が張り、頭ガンガン、そして吐く。
シャワーで首筋を暖めたらましになる頭痛もあれば、アイスノン&保冷剤の時もあり、毎回なんとか乗り越えていろます。
お互い真面目な性格なのでしょう。
お大事に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
真面目なんですかね、そんなこと思ってみたこともないけどよく言われてしまうので改善しようがありません…(笑)
私の場合、ずっと痛いんです。24時間。なので、予知とかできなさそうです…(笑)
そもそも眠気のない薬ってあるのでしょうか…
聞いたことありますか?
お母様は薬飲んでもそんな感じだったり、眠気があったりしたのでしょうか

お礼日時:2017/09/06 21:38

追記。


ちなみに、吐き気とかはないですか?
ひどくなるなら、タクシーででも病院行ってくださいね!気をつけて、お大事に!
※水曜日なので、病院開いてるとこもあると思います。無い地域なら、救急に電話したら当番医教えてくれないかな?
    • good
    • 0

結膜炎が原因とゆうより、頭痛が原因の結膜炎では?


私も頭痛持ちで、しかも偏頭痛や群発性頭痛、緊張型頭痛などあれこれと襲われます。
その都度、今のこれは血管が○○なはずだから、、、と頭を冷やしてみたり、温めてみたり。
私が今、すきっきさんの状態なら、この場合は冷やします。冷凍庫に保冷剤とかあれば、ハンカチでくるんで当てますね。あくまでも私ならなので、自己責任でお願いしますね。
あと、脳(神経)外科には行ったことありますか?一度MRIをとってもらってはどうですか?
何もなければ安心で、自分は頭痛持ちなんだと諦めて上手に頭痛と付き合うしかないです(悲)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう色々な病院に行っています。が、完全に効く薬はありません…それどころか副作用で眠くて仕事にも影響があります。
眠くならない薬(処方される偏頭痛の薬)ってないのでしょうか…
また、MRIは勧められましたが待ち時間が長いらしく(予約しても)頭痛があるので尚更耐えられません…まりぺっぺさんはどのくらいかかりましたか?
また、眠気のない薬を飲んでいますか?

お礼日時:2017/09/06 20:30

別の病気の可能性もあります。


病院が休みでも電話してもいいですし、別の病院でもいいです。
電話したら大きな病院を紹介してくれるかもしれませんしね。
早く診てもらって下さい。
    • good
    • 0

病院変えて


はやく見てもらって下さいっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!