アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の奥が痛い日があります。耳鼻科で副鼻腔炎はあるけど、CT見てこの程度では痛くならないから片頭痛ですねと言われました。
目の奥が痛い原因は何がありますか?

A 回答 (4件)

目の奥が痛い程度の症状は私も時々経験しますが、確かに医者に見せるよりも片頭痛で片付けるのが賢い場合が多いですね。

    • good
    • 0

ほとんどの疾患を他回答者さん達が挙げて頂きましたので、残りは重篤なものやあまり知られてなさそうなものだけですが、


★緑内障、脳腫瘍、眼科蜂窩織炎、視神経炎
これらは失明や視力低下の危険性があるものです

★女性ホルモンの乱れ、閃輝暗点、風邪やインフルエンザに起こり、Covid19も目の奥の痛みが報告されてます

目の奥の痛みは様々な原因があります
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

眼精疲労


コンタクトやメガネがあっていないとか
    • good
    • 0

眼精疲労:長時間のディスプレイやスマートフォンの使用、読書や詳細な作業などが、眼精疲労を引き起こすことがあります。



眼疾患:目の痛みは、緑内障、ドライアイ、結膜炎、角膜炎、白内障などの眼疾患の症状として現れることがあります。

緊張型頭痛:緊張型頭痛は、目の奥の痛みや頭痛が起こることがあります。

偏頭痛:偏頭痛は、目の奥の痛みを引き起こすことがあります。

その他の原因:副鼻腔炎、歯の問題、ストレス、睡眠不足、疲れ、感染などが、目の奥の痛みを引き起こす原因となることがあります。

目の奥の痛みが続く場合は、眼科医や医師に相談することが望ましいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!