アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様よろしくお願いします。
恥ずかしい話しですが、本日(7月6日)、14時ごろ、
部屋の掃除をして、よそ見をしておりましたら、ふりむきざまに下敷きが右目に当たってしまいました・
あたった瞬間は、恐らく目を瞬時に閉じたと思いますので、
正確には、目の上の皮膚に当たったと思います、下敷きの角度は、
真横です・・ 厚さにして1ミリ程度でしょうか?
驚いて、鏡で眼を見ましたが、充血やあからさまな外観異常はないです
視界は、物が当たった目だけで見ても、あからさまな視界不良はありません、
ただ微妙にぼやける感じがするかもしれません(気にし過ぎかもしれません)、
その後は、時折微妙に痛むような感じがします
皆様のご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。


眼球を直撃したらしばらく痛くて目を開けてられませんよ。
傷が付けば目が充血して真っ赤になる事が多いです。
小さな虫が目に入ってもやっぱり痛いですよ。

今回は眼球に被害はないと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちわ
ありがとうございます
眼球を直撃したら痛くて目が開けられないのですね?
一瞬だったので、よく覚えてませんが、
すぐに目を鏡で見たと思いますので、しばらくは、目が開けられない
といった状態にはならなかったと思います

お礼日時:2008/07/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!