プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

涙袋がこんなことになってしまいました。
瞬きすると激痛と言うほどではないのですが痛いです。
これはものもらいなのですか?

教えてください。

「涙袋がこんなことになってしまいました。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足します…

    ものもらいだと思い2日前からものもらい用の目薬を使っています。
    よくなるどころか大きくなっています…

      補足日時:2020/01/16 21:20

A 回答 (3件)

白いプチプチ


水泡の様なモノありますが、
弄り過ぎませんでしたか?
一般的にモノモライなら、
目のフチが赤くなり腫れます。
なんか違う気しますが、
眼科受診した方が良いです。
痛いなんて異常ですよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日病院に行ったらヘルペスと診断されました。
これから治療に専念します…

お礼日時:2020/01/17 12:01

麦粒腫か霰粒腫かでしょう、、、両方とも「ものもらい」になるのかな。


温めてやると早く治るって言われていますけど、麦粒腫の場合は切開することもあります。
眼科に行っても、早く良くなるわけでもなさそうですけど、一応診てもらって置いたらいかがでしょうか?
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切開ですか…!!!
やはり病院行ったほうがいいですよね…

お礼日時:2020/01/16 21:23

ものもらいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています