アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近右横腹が歩けないくらい痛くなります。学校にもたどり着けないくらい痛いです。病院に行ったところ、レントゲン?らしきものを撮りました。結果はなんともない。大丈夫と先生に言われました。そんな激しい痛みには見えないなぁと言われました。薬はもらったものを一週間ほどのんでいますが効果はありません。激痛で朝駅のトイレに行って痛みがひくまでこもって痛すぎて泣いて鼻水に血がたくさん混じってきて。そんな状態が辛くてしょうがないです。どうすればいいでしょうか。病院は最近2軒ほど行きました。1軒目はストレスで胃が荒れてると言われました。けど現在は胃は痛くありません。2軒目はなんともない。大丈夫と言われました。
なぜこんなに痛むのでしょう。痛みには波があります。激しく痛い時と一切痛くない時があります。痛すぎてずっと泣いています。

A 回答 (5件)

> 病院は最近2軒ほど行きました。



学生なら診察受ける際に、保護者ないし第三者に付き添いしてもらって、しっかり話聞いてもらう、診察の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などをガッツリ記録。
横でメモを取るなどして、記録を残している事をアピール。
録音の許可を求めて可能なら録音(別途、最初から黙って録音)などすると、いい加減な対応されないです。
録音されるのを渋るようなら、あんまりいい医師とは言えないし。

あと、症状の出た日時や場所と、食事とか行動の内容をしっかり記録しとくと良いかも。


原因分からない場合は、総合診療科のある大きい病院とかでしょうか。
紹介状が必要な場合が多いので、かかりつけ医で書いてもらうのが良いですが。

1軒目の病院がかかりつけ医なら、もう1回行って薬効かなかった旨伝えて、別の薬、ちょっと強い薬を試すとかしとくと、原因よく分からないから専門病院や総合診療科で検査してもらうよう紹介状書いてもらうのがスムーズだったと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介状をもらって総合病院で診てもらうことにしました。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 08:24

> レントゲン?らしきものを撮りました



…だなんて情報では何とも言えない。(何という検査なのか、どんな写真を見せられて、何を言われたか、正確にメモしとかなくちゃね。)ま、片腹の激痛が来て痛みが引いて、というのを繰り返すと言えばまずは尿路結石を疑うだろうから、造影X線(あるいはCT)を撮るだろう。造影剤を注射してから撮影した?どんな機械でした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CTを撮りました。その際お医者さんからなんも無い。激しい痛みのようにも見えない。大丈夫だ、と言われました。

お礼日時:2022/04/26 08:22

次にいたくなったときそのまま救急車呼んで下さい

    • good
    • 0

おはようございます。



激痛で動けなくなるのは、普通ではないので、大学病院など、もっと大きい
病院で診て貰うのが良い様な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、総合病院に行くことになりました。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 11:41

他の病院で診てもらってください。

3人には診てもらって結果が同じなら原因はわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!