プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6.7年前から上腹部から背中にかけての激痛に悩まされています。
最初の頃は何ヶ月に一度くらいだったのですが、最近は月に一度、しかも2.3日痛みや違和感が持続します。

何件か病院に行っているのですが、胃腸炎やガスだまりと言われ、処方された薬を飲んでも治りません。
発作がくるのは夜が多く、休日夜間に行くと胃腸炎と言われ。
痛みが軽くなった次の日の昼などに胃腸科に行くと、レントゲンをしてくるのですが、ガスだまりと言われ、もっと痛みのある時に来てと言われます。
痛みが激しいのは夜中なので胃腸科にはそのタイミングで行けません。

一度、夜間診療で痛みの治った時に血液検査をしてくれたのですが、この時異常がなければ大丈夫でしょうか?
やはり痛みの激しいときでないとこれも意味がないのでしょうか…。

ネットで調べると症状は膵炎と似ています。
とにかく激痛で、なにも飲まず食わずでいるとよくなってくる感じです。

この場合私はどうしたらいいでしょうか?
発作のない時に違う胃腸科を探して行くべきでしょうか?
まだ若いという理由であまり重篤な病気は無いと思うと言われたのですが不安です…。

A 回答 (3件)

大学病院など大きい病院で検査受けましたか、胆嚢、膵臓、腎臓


など調べてもらいましょう、胆石でもドロドロしていて固まらない
のもあると聞きました、救急病院など血液検査で異常無いと言うのは
ダメです、自分も同じ目に遭いました胃腸科の先生に見て貰ったら
胆石でした大学病院を紹介され関連臓器を全部検査され胆石だけで
手術で取りました。
検査機材の揃っている病院で見て貰いましょう。
    • good
    • 1

エコーと内視鏡ですね


大腸と胃の
    • good
    • 0

胃腸に限定せず、人間ドックを受けてみては如何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!