プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が頭が痛い、お腹が痛い等体調不良を訴えると
必ずと言ってもいい程
俺も最近頭痛いんだよね〜、とか俺も昨日お腹痛かったと言ってきます

なら具合が悪い時に言ってくれたら、大丈夫?薬飲む?とか、何か当たった?大丈夫?と気遣うのが普通じゃありませんか?
私ならそうするのですが、それを伝えたところ、
あ〜そうなんだ〜、でも薬飲むか病院行くしかなくない?それ以外どうしようもないじゃん?と言われました

どこの旦那もこうなんでしょうか?
私が求めすぎでしょうか?

現在妊娠中で胃痛や腹痛、下痢が多く、伝えると、
大丈夫?とかはなく、
あ〜じゃあご飯は後で作ればいいよ
とのことでした

みなさんの旦那さんはどうですか^^;

A 回答 (7件)

そんなに嫌なら子供作らなければよかったのでは。

    • good
    • 0

結婚した主人以外でもお付き合いしていた人の中に


そういう男性は割といました・・・
自己愛が強く、かまってちゃんなんだと思いますよ・・
風邪ひいてインフルエンザに罹った時もリビングに
行くだけで嫌な顔をされ病院へは39.5度あっても
自分で運転して行きましたが、主人が嘔吐下痢や
37.5度でも病院の送迎と待機は当たり前で
やたら体温計を見せて何度も報告してきて
汗をかいたから寝具を全部取り換えろとか、おかゆなら
食べれるとか・・・あきらめていました(笑)
基本、私が体調悪いと機嫌が悪くなりますよ。

男女で分けてはいけないとは思いますが、自分の配偶者は
私より精神的に自立出来ていない面があるんだなと
割り切って苦しい時や辛いときには別の心の拠り所を
見つけておく方が長い人生楽になることがあります。

現在、妊娠中のようですがご自分の両親や仲の良い友人などが
いましたら頼りになる方に相談したり頼ってくださいね
もしいなければ、公的機関やサービスでも色んな制度が
あったりします。
産後に自分が体調を崩すと頼れる人や場所がないと
きついです。
出産前に色々と調べておいた方がよいかもしれません。
(食事なども場合によってはしばらく宅配を利用したり、
oisixのようなものも私は便利だと思っています。
ネットスーパーも登録しておくとよいです)
本当に頼れる身内のいなかったママ友は子供を短時間
預けれるサービス機関を利用して歯医者や病院に通って
いました。
母子共に、無事に出産されて健康第一に過ごしてくださいね
応援しています!
    • good
    • 0

多くの男は、いくつになっても子供のようなところがあります。


恋愛中は、手に入れたくて優しくても、夫婦になれば釣った魚
なのでしょう。

恋愛中に育てないといけない子供だったのかもです。
本来、男は妻を守るために居るのに、自覚も覚悟もない。
貴方が大人になって許すしかないと思います。

病気なら、買い物や料理頼んで、不出来でも「ありがとう」
と、おだてて使うしかありません。
そんな旦那を選んだ自分の責任と諦めましょう。
    • good
    • 0

相手の立場になれない人


旦那というより人の単位での問題、というか性質。
日本人には少ないけど海外だとはっきり言わないとわからない。
「つらいから(手伝って、助けて)」
のカッコ部分。

また
男性は解決型(問題は解決する)
女性は同調型(わかってほしい)
です。

どちらにしてもあなたの
>普通じゃありませんか?
の答えは明確に
いいえ
です。
    • good
    • 0

旦那でも奥さんでも連れ合いを気遣えないなら極論すれば失格かも知れません。

私の妻も数年前にお腹が痛いと言ったので、私の掛かり付けの胃腸科に連れて行ったら腹膜炎の疑いが有るので検査の出来る病院に即刻行きなさい、と医師に指示され、近くの総合病院の内科にかかったら、診察したドクターが立ち上がって、即手術!になり、夕方から早朝までかかって緊急オペになり、10日程入院した、経験があります。極端な例では有りますが、痛みは体の異常のサインです。夫婦関係を熟慮しなければならない時期なのかも知れません。
    • good
    • 0

気遣われたところで治るわけじゃないので気遣ってくれなくていい派です。


うちは体調不良を訴えたら「大人しくしとけ」とだけ言って家事育児は全部対応してくれる感じですね。気遣いというよりは改善行動って感じですが私は助かっています。

どうしてほしいかは人によりますし組み合わせも大切ですよね。質問者様は気遣ってほしいならそれを主張したほうがいいかもしれませんね。「治らなくていいし、何も解決しなくていいから優しい言葉をかけてほしいんだ」とちゃんと伝えてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>あ〜そうなんだ〜、でも薬飲むか病院行くしかなくない?


>それ以外どうしようもないじゃん?と言われました
考え方が「理論的」なんじゃないでしょうか。
あなたは「感情的」だと思います。

一般的に、男性は「理論的」、女性は「感情的」な
思考であると言われていますので、
まあ、普通というか、よくある男女の会話?だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!