プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ症状のある方、知ってる方がいましたら是非回答お願いします。
24歳女です。小学1.2年生の時から小学校高学年をピークに足の主に骨が痛くなるようになりました。今でも何ヶ月に一回とかで痛くなる時があります。
主な症状は
1.骨がズキズキ、脈を打つように痛む
2.湿布を貼れば少し楽になるが結局変わらない
3.主に夜や就寝時に痛くなるが、必ず朝起きたら治っている
4.大人になった今でも我慢しきれず泣くほど痛い、痛み止めも最初しか効かないので結局我慢
5.痛くなるが予兆はなく、急に痛みがきてすぐにピークの痛みになる
6.歩くのはできる、歩くことで痛みが増すこともない
小学生の時、初めて痛くなって泣き叫んだときは夜間救急病院へ行き、成長痛だと言われたそうです。
でもこの年齢でまだあるのはおかしいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    やはり一度整形に行くことにしました。
    ここで質問するまでもなかったですが、皆さんの意見を聞けて参考になりました。

      補足日時:2022/07/27 14:36

A 回答 (3件)

>朝になるまでの我慢と思って耐え忍んでいます。


はあ?
10年以上も???

>この年齢でまだあるのはおかしいですよね?
あなたの頭がおかしいです。
まあ、一生その状態で生きていってください。
泣くほど痛くても、10年以上そんな状態でも、
毎回「朝までの我慢だ!」って思えば
耐えられてるんでしょ?
じゃあ、それをあと60年?ぐらい続けていってください。

wwwwwwww
    • good
    • 1

こむら返り 足がつるのとは違うんですか?


冷えていたり 水分と糖分塩分などが不足している時 急に膝から下が痛んで動けなくなります
コムロケァというものを飲めば10分で改善しますが次の日は 骨の周りの筋肉痛で悩みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つるのとはまた違います、つったこともありますが、もっと骨とか足の中の方が痛い感じです

お礼日時:2022/07/27 12:50

子供なら成長痛、って言われるだろうね。


大人になっても、似たような症状がでるということは、
気のせいでもなければ、一時的なものでもなさそうですね。

>何ヶ月に一回とかで痛くなる
成長によって、骨や筋肉が体の動かし方によって、
神経に触れることで、痛みがでているのかもしれませんね。

>大人になった今でも我慢しきれず泣くほど痛い
病院いってないんですか?
ある意味、すごいですね。
それか我慢できるレベルの痛みってことじゃないですかね。
泣くほど痛いなら、救急呼んでもいいぐらいですからね。
大げさに言ってるだけですか?www

難病などの可能性もありそうですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝になるまでの我慢と思って耐え忍んでいます。
気のせいと思いたいですが、痛くなった日には夜も眠れず辛いです。

大袈裟ではなくほんとに泣きまくっています。
恥ずかしいとか考える暇もなく家族の前でも容赦なく泣いてます、、

やはりもう一度整形などにかかった方がいいですかね

お礼日時:2022/07/27 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!