アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に目の埋没手術をしたら、大量の目やにが出続けています。
まつげにはカサカサの小さな目やにが付いていて、
目の中には薄い黄色のやわらかい膜のような目やに(目やになのか分からないけど)が付いています。

カサカサの目やにはまつ毛に付いているので綿棒で取ってますが、
目の中のぶよぶよの膜は綿棒などで取っても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

結膜炎になっちゃったんじゃないでしょうか

耳鼻科で診てもらい、目薬を処方してもらった方がいいと思います。

先に埋没手術したクリニックに電話で問い合わせて、こういう症状は手術が原因なのか?目やに止めや炎症を抑える目薬しても大丈夫か?など聞きましょう。
それから眼科へ行き、手術をしたことと症状を伝えて診察を受けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応のみ薬、目薬、塗り薬は貰っていて、しっかり用法・用量を守って服用しています。

のみ薬は痛み止め、抗菌のもの。
目薬も抗菌のもの。
塗り薬も抗菌のものです。

薬の塗り方が悪いんですかね。

お礼読みました。

その旨全て医者に伝えてください
黄色い目やには最近の可能性が高いです。
    • 1
この回答へのお礼

またまたご返信ありがとうございます。感謝です。。

一昨日電話で全て医師に相談したところ、抗菌薬は十分なほど服用しているので寝ている間に髪の毛などが患部に当たらないようにしてくださいとご指摘頂きました。
そして前髪をあげてなるべく菌が入らないよう過ごしていたら、今日治っていました。

もう黄色のぶよぶよも出なくなり、目やにも全く無くなりました。

アドバイス本当に本当にありがとうございました。相談して良かったです!

目医者にGO!

目ヤニを取ることじゃなくて、目やにが出なくなるように原因をなくさないと解決になりませんよ。
手術時か予後で細菌感染してますから埋没やった医者はアテになりません。まともな医者なら目の周りいじったら抗菌と消炎の目薬を処方します。
今から目医者に行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

結構腕の良い先生で、実は薬も貰っているんです。
美容整形外科でおもこなった手術ではなく、さかまつげの治療のための埋没で、眼科で手術を行いました。

のみ薬、目薬、塗り薬で、どれも抗菌のものです。