アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくまつ毛が抜けて眼に入るのですが、そのまつ毛はどうなりますか?目やにと一緒に出てくるって聞いたことがありますが、目やになんてあんまりでないのでちょっと?です。以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

目やにが溜まる場所の奥は鼻につながっていますし、鼻につながっているということは喉にもつながっています。


したがって目の奥に入ってしまったまつ毛は鼻をかんだ際に一緒に出てしまう、若しくは知らない間に喉を通って飲み込んでしまうこともあると思います。
とりあえず目やににまつ毛が入っていないからといって心配する必要はありませんよ。

補足ですが、文頭で述べたことは鼻から水を吸って目から出したり、鼻から麺を吸って口から出したりする芸人さんをテレビで見たので間違ってはいないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喉を通って飲み込んでいたとは!!
でも納得です!確かに牛乳を眼から出すひともいますもんねえ・・
これからは、まつ毛が入ってもあまり気にせず、無理に取ろうとはしないようにします。
無理して眼球を痛めるほうがもっと怖いですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 22:22

自動的に排出されています。


子供の時は、目の玉の裏側に溜まるのだと思っていました。(・_・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じように思っていましたのですごく気になってました。
皆さんのお陰で納得できました!
ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2006/11/09 22:25

眼に入ったまつ毛は眼からみれば立派な?異物ですので、体は涙などで外に押し流そうとします。

 余談ですが目ヤニがそういったものを洗い流す役割を果たしているのではなく、埃などが洗い流されたものが目ヤニですので、目ヤニがあまり出ないからといって心配無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目ヤニが出ないって事は新陳代謝が良くないのかなあ・・
まああまり心配しないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 22:12

私もしょっちゅう、まつげが取れて目の中に入ってしまいます。


異物感があって痛い or 気持ち悪いので、ちょっと怖いんですが、
鏡を見ながらウェットティッシュをそ~っと当てて取ってます。
その後、気休めに目薬を注しています。
出てくるのを待ってなんかいられません(>_<)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまつ毛が見えているときは、取るようにしています。
で、取り方ですが私の場合は直接指で取ろうとするので
取れた後は眼が痛くて仕方ありません。
今度からは、ウェットティッシュも使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 22:08

こんばんは



やはり目やにや鼻に出てくることもあるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻から出るなんてちょっとビックリでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A