プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

私はソフトコンタクトレンズを使用しています。
そのコンタクトのふちが欠けてしまったので、
昨日新しい物に変えて貰いました。

しかし今日になって、
目がゴロゴロするので外して見たら、
真ん中に穴が開いていました。

朝付けた時は多少異物感はありましたが、
眼球が傷付いていると言われていたので、その所為だと思ってそのまま付けて出社しました。
だけど時間が経つにつれ、その異物感がとても気になったので
外して保存液に入れておきました。
仕事が終わって帰る時にまた付けたのですが、
その時からすごく不快感があり、家に着いてから外してみると、穴が開いていたのです。

明日もう一度コンタクトを変えに行こうと思っていますが、
変えてもらったばかりだし、こんな破れ方は見た事がありません。
故意にやったのではと疑われないか不安です。
1年以内ならただで交換して貰えるのですが、
今回もただで変えて貰えるのでしょうか。
昨日変えてもらったコンタクトもただでした。

また、コンタクトがこの様な破れ方をする事ってあるのでしょうか。
洗浄する時に傷付ける様な事はしていないし、
目に入っている状態で擦ったりもしていません。


ご回答下さるととても助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハードかソフトかわかりませんが、故意にそんな状態にはできないでしょう。


不良品じゃないのですか。
安心して交換してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
なるほど、故意には出来ない物なのですね。
それを聞いて安心しました^^
もしかしたら自分で何か傷付けるような事をしてしまったのかも・・・と不安だったので。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/11 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!