プロが教えるわが家の防犯対策術!

〖真面目な質問、悩みなんでマジ回答でお願いします。
変な回答すると即ブロックします。〗

あの~たまに、悲しいんですけど、基本的に私小学校~今に至るのですが、近眼でコンタクトレンズしてたり、メガネしてたりして、目の調子悪くてメガネにしてたりするんですけど、私の目の状況忘れているのか、うちの母が、目の状況を言うと、『別に眼科行かなくても目薬(市販)指してたら治るんじゃない?(;・д・)』と軽く言ってくるんです。最近なんか、目の使いすぎで、今年2回目の結膜炎になりかけで、目は赤いし、目やにがボロボロ出てきて、まぶたの下が痛かったりしたんで、眼科行こう、としたんです。

ま、なんとか、以前に眼科でもらった目薬を指して良くなったんですけど、、〖処方はあってるか分からんけど〗

後、私の母は、最近富に自分が行く病院自体娘と同じ所に行くのがイヤみたいで、かぶるのもイヤらしいです。

どう思いますか?
私前は、眼科は大阪行ってたんですけど、理由あって小学校の時行ってた眼科に時々行ってます。

内容分からん場合は、とばして下さい。

A 回答 (1件)

あのー勘違いされてるみたいですけど目の病気含めて障害というのを他人に理解してもらうことは不可能です。

同じような障害を持っている人なら気持ちは理解できますが残念ながら質問者さんの母はそういったものがないので理解してもらうことは出来ないです。

どうしても訴えたいなら医師に診断書書いて見せてやってはどうですか?

所詮は口先だけじゃ理解力のない母に理解なんて不可能です。
    • 0