プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で50になりますが、怖くてリアルでは散髪屋さんでは聞くことができません。
髪きってシャンプーしたあとにまた切るなら、もっかいシャンプーしてくれと思うのは
変でしょうか?
 一回3800円とかの普通の散髪屋ならそのあと切るのも含めてそういうもんだというなら
納得しないでもないですが、1300円とかの安いところでわざわざ追加料金払ってシャンプー
してもらった場合、そのあと切られたら結局家かえってから自分で頭洗わないと髪の毛の残骸が
落ちたり頭さわると手についたりするのでものすごくいやなんです。

A 回答 (3件)

髪のベタつきや汚れ、整髪剤の影響でシャンプー後で気になるところが出てきたりするんですよね、だからシャンプー後に仕上げで少し切ったりします。



切った後チクチクするのが嫌なのでシャンプー後にまた切るのを控えるように言っておけばそれなりに対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかシャンプーの後きらないでって言うと、適当なまま済まされたりしそうで怖くて言えなかった部分もあるのですが次散髪するときには言ってみます。

お礼日時:2022/05/16 23:03

なるほど、短髪だとそのような悩みがあるのですね。


Victor-Rue-Hugoさんの回答のように、仕上げのカットはいらないと言うと、配慮してくれると思います。
    • good
    • 0

シャンプーした後は、仕上げで少しだけ切っているので、切りくずはわずかだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。後出し設定で申し訳ないのですが私はいつもだいたい坊主か角刈りなのでちょっと切っただけでも最後のほうきみたいなのでささっとやる程度では地肌についた髪の破片がとれないのです。

お礼日時:2022/05/16 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!