プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正した日はお風呂について。

シャンプーしなければ当日のお風呂は大丈夫、シャンプーは翌日以降
というのは美容院で言われますが

・当日濡らすだけよりも、まったく入らないほうが効果的ですか?変わりませんか?

・自分は当日お風呂に入ってます。ヘアキャップで一応濡れないようにしてますが
ヘアキャップに入れることで、髪に癖がついてしまってないか心配です。
すぐにはずせばいいでしょうが、入浴時間が40分くらいと長いです。
ロングなので、ヘアキャップに入れるのも一苦労で、やっぱり少しはみ出たりするため
最終的にお風呂に出る前にサッと濡らして、すぐブローしてまっすぐにします。
この方法はまずいでしょうか?
何か良い方法などありますでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

酸化が完全にしてないから、という理由で濡らすなといいますが、実際にその酸化は微々たるもの。

濡れたくらいでは取れることは殆どないのです。

もし緩くなったとすると、元々の施術が悪かっただけです。
濡らしたら、きっちり乾かせば問題ないです。
今はある液を使うことで当日のシャンプーも可能になってるはず。

濡らすな、洗うなは古いタイプです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容師さんにつっこんだところ、なんだかはっきりした答えをもらえませんでした(^^;

とりあえず、薬を落とすような洗浄行為・・シャンプーはするなとのことでしたが
「じゃあ長時間髪を濡らすのは?」という質問には「う~~ん どうでしょうねえ」
みたいな感じでした。。

その日はシャンプーキャップつけて普通に入りましたが取れてはないです。
アドバイスありがとうございました。