プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前の出来事なのですが、相談させて下さい。

ある日コンビニにいって商品を3つ購入しました。レジに持って行ってお会計しまして、確か商品の金額を全て合わせて二千円位でしたが、会計の時にレジに表示された金額が数百円足りませんでした。その時は自分も「思ったより少ないなぁ」と感じるぐらいでしたが、コンビニを出て、ちょっと歩いたときにレシート見返すと3点購入したはずの商品の一つがレシートに表示されていませんでした。つまり自分は商品の1つ分の代金を支払わずに店を出て下手すると万引き扱いされかれないと感じた自分は急いでコンビニに戻りレシートに表示されていない分の商品の金額を支払いました。
ここで聞きたいのは、コンビニの店員からしたらそんなことで戻ってくるなと感じるものですか?

A 回答 (2件)

コンビニの定員さんからしてみたら何ともご丁寧なお客様が居るものだと思われたと思いますよ。

• 1

戻ってくるな?そんなことは考える筈ない。

そもそもコンビニは会計漏れ・会計ミスは日常茶飯事です。いちいち気にしていたら精神が持たないし、外国人や発達障害児も店員に雇わないと回転が追いつかない世界。それでも商売が成り立つのです。私達が考えている以上にいい加減というかな。あまりこんなこと書いたら消されちゃうかな。
    • 0