プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売り場ひとりだと高熱でもバイト休めませんか?

私は駅ナカで軽食を売るバイトをしています。
都会なだけあり、とても忙しいのに常に一人体制です。

従業員の数も8人ほどで
、そのうち売り場の人は4人程です。店長と残りの人は軽食を作っていて、わたしが出勤する18時頃にはいつも帰ってしまってまともに会ったことがありません。

今現在熱が9度代ありまして、もしかしたらインフルエンザかもしれません。明日出勤なのですが、代わって頂こうと思いグループラインに伝えたところ、誰からも連絡がきません。

店長に電話とメールしましたが、繋がらず…。業務連絡でメールするとすぐに返してくれるのに…。

ちなみに店長は売り場はできません。出勤して交代制ですが、明日の人は朝のオープンから入っていて、私と18時に交代するかんじです。

もし私が行かなかったら、その人は一日中売り場にいることになります…。でも私も動けそうにありません…。

やはりこの熱でも出勤しないといけないのでしょうか?家から1時間ほどあり、帰りも終電までなのでつらいです。お店も忙しいし、食べ物を売るのに大丈夫なのでしょうか…?

どうすればいいと思いますか?どなたか助けてください…

A 回答 (1件)

飲食を扱う店で病人は仕事してはだめです。

代理を探すのは雇い主の仕事です。
    • 1