プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。今のバイト先アルバイトは私一人しかいないです。大学卒業して就職はしてなくて、朝は他のやりたいことの修行していまして、生活費の為夜は居酒屋でバイトしています。そのバイト先アルバイトの私一人と店長(オーナー)と厨房一人合計3人しかいません。店長は主にホールにいます、厨房の人は料理担当で、私はホール、ドリンクと洗い場も全部やらなければならないです、ちょっとスタッフ人数と席数(マックス80人くらい)のバランス合わないの気がします。毎日走り回って、そして洗い場のシングが低くてバイト終わった後腰痛が酷いです。店長はよく前のバイトは皿洗い早かったよ、ずっと楽だったのよと言われます。アルバイトは私しかいないので休めないし、辞めずらい…昔居酒屋でバイトしたことはあります、でもドリンクと洗い場のセットがドリンクとホールのセットです、3つのポジション全部やるのは初めてです。今正直辞めたいです、聞きたいです、これは私が甘いですが?もう少し頑張るべきなんでしょうが?

A 回答 (5件)

>>今正直辞めたいです、聞きたいです、これは私が甘いですが?もう少し頑張るべきなんでしょうが?



状況としては、完全に人手不足の状態だと思います。常識的に考えれば「さっさと、そのお店を辞めましょう!」というアドバイスとなります。

もしかしたら、人を増やすと、お店は赤字になるのかもしれません。
また、店長は、質問者さんを自分の所有する「奴隷」と思っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分前のバイトさんに負けたくない心理が働いて、今辞めたら負けだと思いました。でも今考えたらそのバイト会ったことはありません、その幻の存在に劣等感を感じる必要はないかもしれません。
lv4uさんがアドバイスしてくれて楽になりました。新しいバイトを探そう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 07:58

本当にひどいですね。

このアルバイトを辞めたほうがいいと思います。
体が一番大切ですよ。
夢を追うことは素晴らしいと思うんですが、病気になったらどうしますか?
大卒しましたから、専攻に関するバイトを探しましょうよ。
    • good
    • 1

何の為に高いお金を払って


大学行かしたのか
親は泣いているよ。
その結果
誰にでも出来るバイト?
意味ワカラン!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もあなたに対して意味わからないです。
人生の選択は人様々です。現実は甘くないのも分かってます、夢を追うことは若いうちしかできないです。
親も私を応援してます、どこが問題ありますか?
ちなみに私父親がいなくて大学の学費もバイトで払ってたんです、卒業してから何しようが私の勝手です。

お礼日時:2018/04/16 08:32

お疲れ様です。



洗い場が低いと腰に
きますよね。
頑張ってますね!
それなのに店長の言い方。

辞めれるなら辞めたほうが
いいですよ‼
しかし完全な人不足。おそらく辞めるには、あれこれ言われるかもです。
なんとか辞めてバイトなら
他にもたくさんあるから
いいとこ探してくださいな。
負けるな❗頑張って❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

他のバイト探しますよ!

お礼日時:2018/04/16 08:34

お店の状況よりも自分の体を大事にしてください 体が良くなればいつでも復活して仕事ができます さっさとやめましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、頑張れば続けそうなんだけど、やはり自分の体のこと一番に考えるべきですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています