プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人手不足なのにアルバイトが職場に1人しかいないので、その1人である私が、何故他にバイトの方はいないのですか?
と採用係の方に聞いてもその話題だけスルーされます。
何故なのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 社員の方は人手不足で本当に大変そうなのに、採用係に伝えても、人手不足ではないとおしゃるんですよ。
    変ですよね

      補足日時:2021/10/24 13:19

A 回答 (1件)

理由はいくつか考えられます。



1.アルバイトを採用してバイト代を払うと、赤字になるから。
2.これまでにも採用しようとはしていたが、仕事の詳細、給料の話をすると、ことごとく希望者に辞退されてしまったので、その話題に触れたくない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あり得そうですね。
他のところよりも時給が高く設定されているので不思議に思ってたんです。

お礼日時:2021/10/24 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています