プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎ラゾーナ(兼 モアーズ店)のダイソーで採用され、出勤した初日にダイソーの勝手な都合で、今回は採用辞退してくれと言われました。チーフのような存在のパートさんが面接対応し、採用連絡が来ましたが、その際 指定されたカラーのポロシャツやジーンズをわざわざ数着ずつ購入し、指定の銀行口座を開設、さらに同時に面接を受けに行っていた別の3カ所から採用連絡が来たのですが、先に採用が決まったためと丁重にお断りしました。ところが、出勤初日にタイムカードで打刻し、さらにまた別のチーフ的存在の方が対応。契約書など書類の記入をしていたところ、履歴書にも記載し、面接の時にもお伝えしていたお休み希望を見て、店長に電話で確認。すると、私に電話を変わり一度も会ったことのない店長と名乗る人が「この休みの希望は通せない。来月から採用にすれば良かった。今回は採用辞退してください。」と。驚きのあまり、何も言えませんでしたが。それまでの求職活動やダイソー採用連絡後に費やしてきた、時間やお金、精神力も全てがその顔も見せない2店舗かけもちの店長という人の電話一本で打ち消されました。この名誉毀損にも近い出来事、どこにぶつけたらいいのか。あまりにも理不尽、身勝手なダイソーの対応に怒りと悲しみが消えません。お詫びの一つでもしてくれたら少しは気持ちが軽くなるのですが。どこへこの想いを訴えたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

ハローワーク、または、労働基準局へ、



実話ですか?
ダイゾー本社に話せば、店長のクビが飛ぶぐらい理不尽な対応です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

はい。残念ながら、悲しい実話です。
ハローワーク、労働基準局へ連絡したら良いのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 15:38

これはあり得ないな。



とりあえず本社に事情を説明してみれば?
1人の社員がアホだからと言って全員そうとは限らないでしょ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、社員の1人の問題かもしれません。
今回の対応に、ダイソー本社へも到底誠意ある対応は期待出来ないと感じていましたが、直接連絡して訴える事も視野に入れて検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 15:49

>どこへこの想いを訴えたら良いのでしょうか。



 明日にでも 弁護士に相談しましょう
相談するお金も無いなら 諦めて次に行きましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

弁護士に相談したら確実ですね。
検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 15:46

全世界で悪い噂は広がっています。



ダイソーの本部に連絡しましょう。
多分、この投稿をみて、
内部での調査は始まっていると思います。

状況で、労働基準監督署に通報です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

既に悪い噂が広まっているのですか。それは今回の件を通して納得です。
無責任で理不尽な対応をする人を店長として承認し配置しいていることから、ダイソー本社に訴えてもまた誠意ある対応は期待できないのでは とはじめから諦めていました。
本社へ直接連絡する事ももう一度検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A