プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーでパートで働きたいのです。
スタッフ募集の広告に、社会保険完備とかいてありますが、厚生年金の加入もありですか?
加入出来る時間働くつもりです。
お勤めの方いらっしゃったら、教えてください。
また、面接ではどの様な事を聞かれるのでしょう?

A 回答 (3件)

社会保険完備とあった場合、「健康保険」「労災保険」「雇用保険」



「厚生年金保険」の完備されてる事を意味します。

社会保険完備と書いてあっても、そこで働くすべての人が社会保険4点セット

全てに加入出来る訳ではありません。

働く時間によって4点セットになる人と、2点セットになる人と様々です。

⚫︎週20時間未満は「労災保険」のみ。

⚫︎週20時間以上、30時間未満で働く場合は、「雇用保険」がプラス

⚫︎週30時間以上働く場合は、「厚生年金保険」「健康保険」がプラスされます。

厚生年金保険に加入されたい場合は、週30時間働いてください。

面接のことは、分かりません。済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。しっかり考えて面接にのぞみます。

お礼日時:2017/09/23 15:02

勤務者ですが厚生年金も入ってますよ♪



面接はよく聞かれるような
志望動機や前職の退職理由など聞かれました。
あとはシフトの都合を聞かれたりしました。
態度や話し方も採用の点に関わるので
気をつけてくださいね(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
会社都合で18年勤めた所を解雇になってしまい、色々不安でありまして、
面接は採用して頂けるよう頑張ります

お礼日時:2017/09/24 01:45

>社会保険完備



なら、条件を満たせば健康保険・厚生年金適用でしょうね。
フランチャイズもあるから他店の話はあてにならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しっかり考えてみます。

お礼日時:2017/09/23 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています