プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピードが必要な仕事(パート)で
「仕事が遅くてついていけないので辞めます」
は通用しますか?仕事が絶望的に遅いです。

A 回答 (8件)

あ~、それ分かります(涙)★


何カ所も、それが理由で辞めましたから・・・
「お役に立てなくて申し訳ありませんので」
「皆さんにご迷惑ばかりお掛けしますので」
そのようなことを伝えて去りました。
    • good
    • 3

辞めるのに理由は何でもいいです


早くやめましょう他の人が迷惑しています
    • good
    • 2

ご本人が絶望的だと思っているなら、会社の方でも絶望的だと思っているかもしれませんね。

理由は何でも良いし、そのまま伝えても大丈夫です。

でも、始めてどれくらいてすか?
遅いからと言葉に出して「早くして」みたいなプレッシャーはありますか?
ベテランの仕事の速い人たちも最初は遅かったのですよ。
慣れるまでは時間がかかるのは、その場にいる誰でもわかってます。
スゴく仕事の速い人たちは意外と慣れない人の遅さは気にしてなくて、逆に気を使ってフォローしながらやってくれてるわけですが、それに気づいてますか? 誰でも新人の頃はあるのだから考え過ぎず、コツなど教わったりコミュニケーションをとると気持ちは楽になります。
給与や時間帯や通勤のしやすさ等に問題なく、むしろ長く続けたいような条件なら、半年とか1年を目標に続けてみるのも悪くないと思いますよ。
    • good
    • 4

辞めるのに、理由を告げる


義務は一切ありません。

自己都合で十分です。

理由を告げたい?

その場合

バカ正直に言う必要もありません。

ウソでも何でも構いません。

適当に見繕えば良いです。
    • good
    • 2

どうしてもスピードについて行けないのなら、そう言う理由で辞められても構わないと思います。


 ただ、辞める際には「みなさまにご迷惑をお掛けして申し訳ありません」
と言う、お詫びの一言を入れると良いと思います。
 なお、今後別のパートの仕事を探されるにせよ、どんな仕事にも、スピードは要求されると思います。
 ダラダラして良い仕事など、ありません。
仕事が遅いなら、とにかく早くする努力は必要です。
もし将来、正社員を希望されるなら、仕事が遅くてついていけないなど、通用しませんから。
    • good
    • 2

馬鹿正直に辞める理由は言わないで良い。

馬鹿だと思われるだけだ。「一身上の都合で辞めさせていただきます。」と一方的に通告するだけで良いのです。
    • good
    • 2

自己都合ですので、通用します。

何十年も前ですが、自身の母は、工場でのパートを二週間で辞めました。物の積み下ろしで、仕事が遅かったからです。
手が小さめで、負けないように無理したら、腕の筋を悪くしました。接骨院に通院したので、パート代を使うことになり、儲けは殆どなかったです。
    • good
    • 2

通用するかどうか気にする必要はないです。


極論すれば「さっき黒猫が横切ったので辞めます」でも構いませんし、
「一身上の都合(理由を言わない)」でもよい。

雇用主の許可は不要であることを認識しておいてください。
辞めますという人に「ダメだ」という権利はないのです。
通用する理由を探し始めるといつまでも辞められないし、下手すれば嘘をつくことになります。全くの無駄です。苦笑

後は出来るだけ迷惑をかけないように辞めるだけのことです。
民法としては2週間(14日)前ですけど、大人であれば1ヶ月以上前には伝えるべきですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A