プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中「前の人、遅過ぎ」とパートさん達からクスクス笑われました。前には私しかいませんし確実に私です。
仕事遅いのは分かってますがショックでした。早々に辞めた方がいいですか?

A 回答 (9件)

そうじゃのう、とりあえずウ◯チでもしながらゆっくり考えるのじゃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウンチだらけ!笑わせていただきました!!

お礼日時:2022/11/24 14:41

辞めたければ、遅くならないうちにどうど。

それまで遅いということになるとクスクスじゃすまなくなるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早めの方がいいですよね。クスクスでは済まなくなったら大変ですね。

お礼日時:2022/11/24 14:42

辞めるかどうか考える前に、早くできるように努力してみよう。



努力してもダメなら辞めることを考えればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分なりに努力をしてきたつもりでしたが…努力が足りないかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/24 14:43

早くすればいいだけのことですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう頑張ってもそれができないのです…

お礼日時:2022/11/24 15:13

業務内容の変更が可能か上司に相談。


無理ってなら辞めるのもありかもですが、何故遅いのか?は把握しておかないと転職先でも同じ思いをするかもですし。

あとは年数的に後と比べどのくらい違うのかどうかもあるけど、『参考にしたいので仕事内容を少しの間見させて欲しい』と言うか上司に懇願しても良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なぜ遅いのかは把握しておかなければいけませんね。
なかなかパートさんと打ち解けられませんが仕事内容を見せて欲しいとお願いしてみようと思います。

お礼日時:2022/11/24 15:26

辞めて困らないなら、それも選択肢の一つでしょう。


努力で早くなるなら、努力してみることも大切です。

>自分なりに努力したつもりが…足りないかも
具体的に、どんな努力をしましたかね?
努力にはいろんな方法がありますが、この受け答えを見た印象では
「一生懸命がんばったけど、ダメだった」みたいに聞こえます。
そんな漠然とした精神論で、飛躍的な効果を期待する方が無理です。

早い人を観察しましたかね。
自分と違う所が何かあると思うのです。
 道具の配置・性能、椅子や机の高さといった環境条件
 視力・握力・集中力といった身体条件 など
これに自分なりのコツが加味されると、相応の効果は得られるでしょう。
(もちろん自身のトレーニングも必要です)
座ったまま嫌な思いを我慢しているよりは、いっそなぜ遅いのかを早い人の視点で聞いてみれば、明快な回答が得られると考えます。
(聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥ってヤツですw)

何が原因か分かれば、あとは改善する目標が明確になります。
修練が必要なら修練を、センスが絡むような内容なら【工夫】を。
努力にも、いろんな方法論があるということ。

辞めるという選択が、現時点でどうにも安直に見えてしまうのは、そういうプロセスを踏んでいないから。これではドコへ行っても順応は難しいでしょう。
ご自身のために、もうひと踏ん張りしてみてはいかが?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い人を横目に手を早めてみたり、同じ商品を買って何度も練習してみましたがダメでした。。
速い人に自分のどこがいけないのか聞いてみるのもいいですね。

お礼日時:2022/11/24 15:29

まだまだ、言われるだけいいんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われるうちが華、ですかね。

お礼日時:2022/11/24 15:38

遅いのは仕事じゃなくて、あっちの方ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっちとは…?

お礼日時:2022/11/24 16:01

遅い原因を突き止めないと、正しい判断は不可能。

発達障害か知的障害か学習障害か何者か、精神科を受診しましょう。話はそれからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害の検査を受けて何も異常はありませんでした。

お礼日時:2022/11/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!