プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車通勤です。
仕事前に人身事故で電車が遅れた場合、
遅れてすみませんとか言う必要ないですよね?
仕方ないですもんね。

A 回答 (9件)

すみませんという必要がなければすみませんと言わなくていいの?


わるいけどそれは学生でしか通用しない。
社会人として幼稚すぎる考えだね。
甘すぎだわ 笑い
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

その前に、人身事故で電車が遅れ、それによって会社の出勤時間に遅れるのであれば、それが分かった時点で会社に遅れる旨連絡を入れます。



そして、本来であれば、会社について時点で『申し訳ありません』くらいは言うものです。

でもね、、、質問者様、それでよく採用されましたね。
今の人って、みんなそうなのですかね。
呆れてものが言えませんね。
    • good
    • 0

仕方がないことですね。


別にすみませんと言わなくていいですよ。
    • good
    • 0

朝の時間帯はダイヤ遅延はありがちな話。


確かに電車の遅れは自分のせいではないが、遅れることを想定して早めに出勤することもできる。
だから一概に仕方ないというものではないです。
それにいるべき時間に出勤しておらず、他の社員に負担をかけているのであればその点についてお礼の言葉はあったほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

1本前に乗ってたら巻き込まれなかっただろうに・・


こいつ
そういうとこなんだよなぁ
謝らないってw
自覚ねーんだろーなぁ
いつもギリギリだし


私が同僚なら思うでしょう
    • good
    • 3

ま、俺なら嫌いになるな。

手伝わないし、辞めるの待ってる。
    • good
    • 0

自分が悪くないから言う必要ない、のではなく、


周囲に職場の仲間に迷惑をかけたことに対する謝罪でしょ。
誰にも迷惑かけてないなら、謝罪する意味はありませんが、
というか、何を謝罪しているのかわからない。
    • good
    • 0

会社にすぐに連絡して 遅れる事を伝えてください


 駅で延着証明を貰って会社に提出してください
そうでないと単なる遅刻扱いになります
遅れたら遅れてすいませんと上司に告げるのはマナーです
普通は少し余裕を持って出勤するものです
    • good
    • 0

堂々としておきましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!