アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の通勤ラッシュにも関わらずちんたら車を運転する人の気が知れません。

朝こそクイックに走って一台でも多くの車を早く進ませる必要があると思いませんか?

私なら自分の運転のせいで誰かが仕事遅刻とかしたら罪悪感に潰されます。


自分は早く出て余裕をもって出勤できるとしても何かがあって遅くなり急いでる人もいます。

そんな人たちのことを考えれば自然と運転も変わると思うのですが…

仕事もそうですよね?繁忙期と通常期に同じ動きしませんよね?時と場合を考えていただきたいと思うのですが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

世の中、全てがあなたのようなお人ばかりだったら、


もっともっと平和で笑顔溢れる社会になりますわ。
あと、スマホを全然使いこなせていない高齢者の
電子決済は全面禁止にすべきですわ。
GとBARのせいで、スーパーやコンビニのレジでは
いつも大渋滞が起きていて頭に来ますわ。
ホントですわ!!

厄年の戯言は無視して頂いて結構ですわ。奴は社会
適応障害の変質者、相手にしない事が一番ですわ。
    • good
    • 0

NO9ですが


確かに仕事ではメリハリ付けますよね

社会人として当たり前、

車の運転では常に貴方と同じ状況ですか?

時間に余裕ある人
無い人
それぞれでは?

何故判らないのかな?

社会人なら解るはずですが。


NO10の方にも指摘有るように
何故お礼しない?

大人か?
ガキか?
    • good
    • 0

まあ自分の都合だから


仕事も同じと言いつつ回答もらってもろくに返信もしないようでは社会人としてのかな立ち振舞いが出来ない人間だからキビキビ走ってる自分が出来る人間だと自惚れてるだけで実は大して利口な運転が出来てなかったりするのかも

キビキビ動いているつもりだが実は周囲にブレーキ踏ませるほど危険な行動をとっているのではないか
あなたの目にちんたらと映ってるだけで実は単に慎重な運転なだけなのかもしれない

自分の判断がおかしくはないかと考えることはしないのかな
キビキビのつもりが接触事故に至れば通勤ラッシュにあっては大罪級の失態
時系列を跨いで周囲にどれだけ迷惑をかけることやら

人の振り見て我が振り直せ
    • good
    • 4

何故他人に合わせる必要有るの?



頭大丈夫か?
相当病んでますね

事故るのは貴方!

そんなに輩の運転する車には
近づきたくないですよね。笑笑
    • good
    • 5

その通り!!!

    • good
    • 0

【急がば回れ】ですよね。


あなたの気持ちはよく分かります。
勉強しなくても東大に行ける人もいれば、勉強してもしても成績が上がらない人もいますからね。

車の運転で【急ぐ】のは、ろくなことないからね。

パトカーが、制限速度で走ったいたら、我慢するしかないですよね。
車の運転は、皆さん我慢が出来てるから事故が少ないのですよね。

あなたの気持ちはよく分かります。
トロトロ走ってる人に【車乗るな‼️】と言いたい時は毎日ありますからね。
    • good
    • 3

考えていただきたいと言われても。

ちんたら運転してる人がそんなこと考えてるはずがない。この話はこれで終わり。
    • good
    • 2

思わない。

    • good
    • 2

毎度同じ質問を繰り返して、毎度同じ反論受けて、毎度なんにも解決しないわけですけど、


一番疑問なのは、いつも通勤ラッシュ時間に投稿してることです。
運転中にスマホいじっているか、会社行ってないですよね?
    • good
    • 6

ちんたらは走りませんね。


道路のクルマの流れに沿って運転します。

けど、交差点で渋滞してなかなか、右左折が厳しいところでは
あまり無理してツッコんだりしません。一台でもツッコめば後ろのクルマも
楽なのは知ってますが。

今は電車通勤ですが、車通勤もそうでしたが、始業の30分前には着くように心がけてます。

電車遅延、事故とかのトラブル回避のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています