アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の通勤ラッシュにも関わらずちんたら車を運転する人の気が知れません。

朝こそクイックに走って一台でも多くの車を早く進ませる必要があると思いませんか?

私なら自分の運転のせいで誰かが仕事遅刻とかしたら罪悪感に潰されます。


自分は早く出て余裕をもって出勤できるとしても何かがあって遅くなり急いでる人もいます。

そんな人たちのことを考えれば自然と運転も変わると思うのですが…

仕事もそうですよね?繁忙期と通常期に同じ動きしませんよね?時と場合を考えていただきたいと思うのですが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方のいう事はもっともだと思いますが、それを考えて運転している人とは少ないでしょう。



私は大型に乗りますが、乗車の人は後ろの車の人に見られたいること、知らないで携帯をいじっている人とが多いですよ。
大型なら乗用車のバックミラーですべて見えています、携帯をいじっているからクラクションを鳴らしますが、本人はクラクションに怒っていますが、怒った顔も見えています。
    • good
    • 0

運転しないと運転手の気持ちは解らない


歩行者じゃないと歩行者の気持ちは解らない

安全第一
事故した後ならその罪悪感は一生ものです
社会的罪にもなる
そう考えたら安全にゆっくり走るのが適切です

余裕を持って出勤する方がいいのは貴方もです
朝からこんなことでイライラしてもいい仕事は出来ないよ
    • good
    • 0

ちんたらは走りませんね。


道路のクルマの流れに沿って運転します。

けど、交差点で渋滞してなかなか、右左折が厳しいところでは
あまり無理してツッコんだりしません。一台でもツッコめば後ろのクルマも
楽なのは知ってますが。

今は電車通勤ですが、車通勤もそうでしたが、始業の30分前には着くように心がけてます。

電車遅延、事故とかのトラブル回避のためです。
    • good
    • 0

毎度同じ質問を繰り返して、毎度同じ反論受けて、毎度なんにも解決しないわけですけど、


一番疑問なのは、いつも通勤ラッシュ時間に投稿してることです。
運転中にスマホいじっているか、会社行ってないですよね?
    • good
    • 6

思わない。

    • good
    • 2

考えていただきたいと言われても。

ちんたら運転してる人がそんなこと考えてるはずがない。この話はこれで終わり。
    • good
    • 2

【急がば回れ】ですよね。


あなたの気持ちはよく分かります。
勉強しなくても東大に行ける人もいれば、勉強してもしても成績が上がらない人もいますからね。

車の運転で【急ぐ】のは、ろくなことないからね。

パトカーが、制限速度で走ったいたら、我慢するしかないですよね。
車の運転は、皆さん我慢が出来てるから事故が少ないのですよね。

あなたの気持ちはよく分かります。
トロトロ走ってる人に【車乗るな‼️】と言いたい時は毎日ありますからね。
    • good
    • 3

その通り!!!

    • good
    • 0

何故他人に合わせる必要有るの?



頭大丈夫か?
相当病んでますね

事故るのは貴方!

そんなに輩の運転する車には
近づきたくないですよね。笑笑
    • good
    • 5

まあ自分の都合だから


仕事も同じと言いつつ回答もらってもろくに返信もしないようでは社会人としてのかな立ち振舞いが出来ない人間だからキビキビ走ってる自分が出来る人間だと自惚れてるだけで実は大して利口な運転が出来てなかったりするのかも

キビキビ動いているつもりだが実は周囲にブレーキ踏ませるほど危険な行動をとっているのではないか
あなたの目にちんたらと映ってるだけで実は単に慎重な運転なだけなのかもしれない

自分の判断がおかしくはないかと考えることはしないのかな
キビキビのつもりが接触事故に至れば通勤ラッシュにあっては大罪級の失態
時系列を跨いで周囲にどれだけ迷惑をかけることやら

人の振り見て我が振り直せ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています