アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳独身女です。職探し中で、正直焦っています。
しかしもう、書類選考で落とされる年齢ですよね?
1個落とされてしまいました。
短期間で辞めてるのがパートでですが、多いのが多分原因じゃないかなと思っています。
なんでもいいって訳ではなく、人と接する仕事は、本当に(2回経験しました。)向いてませんので、接客、介護は、避けています。 
年齢も年齢だし、どうしようと頭抱えています。
もっと広い範囲で探したほうがいいですよね?  
地元中心で探していますが、介護が多いです。
今回は、ハロワだけで探してます。 
タウンワークなども利用したほうがいいですよね?

A 回答 (8件)

未経験の仕事は、そろそろ黄信号が灯る年齢かと思われます。


やったことがある業者が通りやすいと思います。
あと気持ちはわかりますが、じっくり探した方がいいと思います。
もし退職してしまった場合、もう次は正社員が見つかるかどうかわからないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。じっくり探します。

お礼日時:2021/10/23 19:56

インターネットサイトも当たって見て下さい。


私は地方の会社で採用担当していたものです。募集1名に対しハローワーク経由で2名の応募がありましたが諸条件で満足できず不採用。リクナビ、マイナビといった大手に登録したらいきなり45名程度の応募があり、採用に至りました。若い人はハロワよりも手軽なネットサイトを選びますから、企業もその辺は十分理解して行動してますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 10:34

配送や工場の軽作業、清掃、調理などはどうですか。


お客様と直接接することはないでしょう。

人を募集しているところはいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 10:34

>タウンワークなども利用したほうがいいですよね?



避ける理由が無いなら、他の媒体でも探しましょう。

>しかしもう、書類選考で落とされる年齢ですよね?

落ちるときは関係なく落ちます。通るときは、5歳オーバーだろうが
10歳オーバーだろうと通過します(年齢制限がある場合)。

応募条件から外れてる場合、いきなり書類送付は相手に失礼だから、
連絡して了解を得た上で応募しましょう。

※年齢オーバー・スキルが足りてない・指定出社日には出社
出来ないとかね。

>もっと広い範囲で探したほうがいいですよね? 
Iターン歓迎もあるでしょうから、引っ越しOKなら、他府県のも
探してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 10:34

地元密着求人サイトもある。


情報細分詳細度はハロワ優れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 10:33

製造業はどうですか?


女性の需要はまだまだ多いですよ。
東海地区、愛知県に来ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造にするつもりです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 10:33

地元中心で探すですか・・・。


どの程度の都会か分かりませんが、接客、介護以外でとなると思い切って土木女子(ドボジョ)はどうでしょうか。あとは大工女子とか。建設・建築系の業界は人手不足だから採用の確率は高いと思いますよ。体力づくりと健康には良いと思います。施工管理とかビル維持管理とかも。警備会社も募集していますね。ガテン系にまで広げれば何かしらあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドボジョは、遠慮しときます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 10:33

ネットに多種多様な転職求人サイトがありますので利用しましょう。

ハロワに通わなくても簡単に検索し、求人に応募出来ます。下記のURLでは、正社員で月収30万円も可能で全国各地の職場が選べると言う求人があります。
https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいので辞めときますね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A