アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は離婚後実家に戻った37歳の独身女性です。

この2年ほどまともに働いておらず、やっと販売のアルバイトが決まり働き始める予定です。

今年に入ってからいくつか仕事をしたのですが、どれも数日で辞めてしまいました。
今度のバイトは少しでも長く続けたいです。

この年齢になって若い人達に混ざって仕事をする、しかもアルバイトで。
そのことに情けなさを感じます。

これまではDTPオペレーターというデザイン系のお仕事を8年していたことが一番長いのですが、ブランクが5年あります。少しでも役に立てばと復習のためデザインの職業訓練にも通いました。
この経験を生かして働きたいと思っていたのですが、全く正社員が決まりません。
それ以外の経験職種は事務補助やデータ入力、接客などです。

決まったアルバイト先からは長く働いてもらうように言われていますが、やはり正社員になって給料を上げたいと思っています。

行く末に希望が持てません。

アルバイトに希望を持ち頑張りつつ、これからどのような仕事人生を歩めるのか自信がありません。
復帰したいと思っていたデザイン系の仕事も残業が多いところが多いので今の年齢から復帰できるものかということも自信もありません。
全く未経験の職種であってもやるしかないと思うのですが。

現在は親に借金しており所持金・貯金もないような情けない状態なのでアルバイトも検討しました。

なにか助言がありましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

あくまで個人的にですが、まずやることはなんでしょう??


とりあえずは仕事を精いっぱい頑張り、地盤を作ることではないでしょうか??そしてご両親にお金を返済して、記載にはお子様がいるのか、わかりませんが。子供がいなければそれこそ自由に動けます。
    • good
    • 0

>この年齢になって若い人達に混ざって仕事をする、しかもアルバイトで。


そのことに情けなさを感じます。

その時点でアウトです。
仕事に年齢は無関係です。
会社の利益になるかどうかだけです。

会社の利益のためなら何でもする気持ちが無いと、同じ事を繰り返すと思います。

プライドは自分で持つものではありません。
周りから認められてこそ本物のプライドと言えると思います。

「あの人に任せれば大丈夫」と言われるまでは修行期間です。
    • good
    • 2

結婚は考えておられないのですか?


正直若い人がやるような接客業はバイト程度だと出会いがないですよ。
年齢的に「今は結婚は考えられない、少し落ち着いたら」とか言ってる場合ではありません。
今までの経験職でバイトをするか、知人に紹介してもらうなどは如何でしょうか。
折角これから働くのなら、結婚相手に求める環境にしましょう。
コネがなく才能溢れるタイプでないなら、どの業界でも正社員はなかなか難しいですから。
うまくいきますように。
    • good
    • 1

いくつものバイトを数日で辞める人を正社員登用すると思いますか?


もし、経歴書に書いてあったら、書類選考で落としますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています