アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月に長年勤めた会社を退職して、現在無職の37歳で独身です。

退職理由は職場での色恋沙汰です。
不倫ばかりする年上バツイチ子持ち女性を好きになりましたが、親しい先輩や後輩達が穴兄弟。
実は裏で皆グルになって女性を口説いてたってことを知りショックを受け。
また信用して相談のってくれてた若い後輩までもが自分を騙し利用して関係もった事がトドメとなり。

裏で未だに関係持ってない自分だけ馬鹿にされるって状況になり、それでも下心は消えず嫉妬や妬みは積り。
そんな気持ちが無くならないまま、そんな人達と毎日働く環境での日々に精神的にキツくなってしまったからです。

情けない惨めな馬鹿な話です‥ほんとに何やってんだか。

そんな環境から逃げ出したくて何も考えず勢いで、カッコつけた嘘を並べ退職しました。

第2の人生だと直ぐに前向きになりましたが、退職後に久々に実家に行ったとき両親に多額な借金があるのが分かり、歳の離れた高校生の弟の事も考え悩みましたが長年勤めて貯めた貯金を使い全額立て替え返済しました。

結果、貯金7千円余り、無職、無収入になりました。

そのため実家に戻り、今は一ヶ月が経つ所です。

自分の方は田舎でも、ありがたい事に仕事は沢山あります。
ただ‥コレといってやりたい事もなくお金の良さだけじゃ長く勤まらない事は昔に何度か経験してるので、なんの仕事するかを決めかねているうちに一ヶ月経ってしまい、所持金も残り2万になってしまいました。

もう働かないとマズイ状況です。

差別になり一生懸命やってる方々には大変申し訳ないですが、正直に言って今まで工場系や派遣などを見下し馬鹿にしてました。すいません。

でも、そんな事もいってられないので、決断までに時間かかりましたが派遣で工場系の職場に勤めようかと考えてます。

早く実家も出たいし、また1から貯金も貯めなきゃならないし、やること、やりたい事も一杯です。

くだらない理由で退職した自分の責任なので仕方ないですが。

未だに思い出し考えるので話し長くなり、すいません。

質問です。

妥協で仕事を決めるのは、アリだと思いますか?

また、派遣や工場系の仕事を始めた方はどんな状況や考えから決めましたか?

参考にしたく質問しました。

A 回答 (5件)

正社員?アリです。


人生いたる所に青山アリ。
新たな職場で、自分の居場所を見つけましょう。
    • good
    • 0

すみません、最後の質問に答えてませんでしたね。



派遣で働いたのは、直接雇用で求人があまりなかったからです。

でも、派遣で働いている人が、直接雇用に誘われる話も良く聞きますよ。

工場では働いた経験が無いけれど、ルート営業より合うという人も多いと聞きました。

良い意味の妥協だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな意見ありがとうございます。
そうなんですね、自分は派遣も工場も初めてなのでそういった理由や雇用に誘われるって事もあるなども知りませんでした。
何もしなきゃ進まないって思いだけで、とりあえずと決めました。

たしかに仕事に集中して色恋系は外でしようと思います。
どんなに好みの女性がいても。
もうあんな思いはしたくないので。

(君に幸あれ)ありがとうございます。
正直、自分も悪いけどあんな思いして退職したあとに、実家の出来事はかなり辛かったし、自分って‥って夜に車中で1人泣きしました。
計画もやりたい事も全てパーになり、全てが嫌になりましたから。

でも、うだうだいってられないし‥
またゼロからだけど頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/31 13:02

今度から社内恋愛は辞めておくのがいいですよ。



会社では仕事だけに集中して、恋人探しは外で!と割り切ってれば、どんな仕事も長続きすると思う。
    • good
    • 0

もう37ではフリーターは名乗れないしね。

とにかく決めなきゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。やりたい仕事でも興味もない内容だったりしますし、かといってこのまま探してばかりで何もせずじゃ前に進まない。
ゆっくりできる状況や環境でもない、
なので、かなり妥協して決めました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/31 12:46

妥協はある程度必要かと思います。


私の場合、妥協よりも譲れないものをチョイスして職を探します。
こだわるのは方向性と賃金と企業規模ですかね。
やっぱり大企業のほうか福利が充実してますから。
コロナ禍でもアルバイトなのに全休なのに賃金の60%出してくれていましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の方は大企業ってほどの会社はないのですが、福利などそういった内容は大事ですよね。
アルバイトで賃金の60%出してくれる何て、いい会社です。
自分が働く会社は、どうなのかまだ分かりませんが‥
福利面以外は仕事内容や勤務時間など、うだうだ言って働かないでいるのも駄目なので妥協して選びました。

とりあえずやってみます。
ためになる意見、回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/31 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!