アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前なんですが、退職日は誰にも挨拶せず黙って帰りました。 菓子折りも無し
社会人として宜しくないのは重々承知の上ですが、もう二度と会うことの無い尊敬する上司や同僚達と最後の挨拶を交わすと余計寂しくなって次の場所へ気持ちよく行けないと思ったからです。
それに、残って働き続ける人にとって退職する人は悪影響を及ぼしかねないから黙って帰るのも残る人に対しての優しさだよっと上司に言われました。

『元気でね』なんて言われたら涙が止まらないでしょう。
こんなに寂しい別れは初めてです。
残る側は忘れてるかもしれませんが。
もう宇宙が滅ぶ5秒前になっても会うことは無い終わった関係になってしまったからこそ色々な後悔などもあります。

これで良かったんですよね?
皆さんは最終出勤日どうでしたか?

A 回答 (7件)

とても好きな職場だったんですね


お勤めお疲れ様でした。
わたしは退職してからも個人的に付き合いを続けている人もいましたよ
なので退職イコール一生の別れというのはちょっと分かりませんでした
尊敬する上司の方がそうアドバイスくださったのなら、そういう最後もアリだと思います。
良かったと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔はありません。

お礼日時:2021/05/29 12:33

理由なんか知りませんから あの人は挨拶もしないで辞めていった非常識な人と思われたかもしれませんが もう済んでしまったことです 今さら後悔する必要もありません。


私の経験では よほどのことで辞めたのでない限り 殆どの人は挨拶はしますが 貴女にとっては終わったんですから どうでもいいことです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目が覚めました。
切り替えます。ありがとう、前職よ

お礼日時:2021/05/24 21:29

優しすぎる人の特徴


やさしすぎ
や、優しすぎて信じすぎ断れない
さ、最後は人をだめにすることある
し 、叱る、注意できない
す、ストレス溜まる
ぎ、犠牲強いられ利用される
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/24 21:29

やってしまったことは仕方有りません


私はしませんけどね
耳鼻科にいたときもちゃんと挨拶してお礼の品を渡しました。
その10年後娘が勝手に面接にいき私の子供と言うので即決大切に働かせて貰って居ました。
経理事務所も辞めるときは 根拠のない誤解を受け辞めれば丸く収まると
言うので辞めましたが
2年後ばったり道で会ったら1人の人の嘘だったとわかり謝罪をされました。
定年で辞めた所も3年後道で会った会社の人に
とても良くしてくれてたんだねと言われたし
仕事したくないと言ってたのに 
指名が来ている新しい場所で働いて欲しいと高額で雇われました。

飛ぶ鳥後を濁さず いつ何処で誰と出会うか解りません
誠実に誠意を持って対応していると
長いスパンで自分の元に帰ってきて
子供や旦那に良くして貰えているようです
もう二度と会うことって あるんですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこかで会うかもしれませんね。
お別れした相手と2回目あった事がなかったので考えた事なかったです。

お礼日時:2021/05/24 21:30

定年退職ですか?


転職での退職?

私の職場で退職する人は菓子折りなど持ってくる人はいませんでしたよ。
だいたい私の職場で退職する人は
職場の不満や上司が嫌いで退職する人が大半です。
なので退職する人は二度と上司の顔など見たくない人ばかりですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社が経営破綻を起こしそうだったので逃げるように退職しました。次は決まってます。

もう終わったことなので切り替えようと思います。

お礼日時:2021/05/24 21:31

人生で一番無駄な時間は、過ぎてしまった過去を悔いる事です。


と、誰かが言っていました
    • good
    • 7

なんで転職したのか理由不明ですので なんとも言えませんか゛


そういうケースもあるような気します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

転職したのは潰れそうだったからです。
ただ、人間関係はとても素晴らしかったです。

お礼日時:2021/05/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A