アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FIRE、早期退職したのですが暇すぎて地獄です

早期退職しました。年齢はボカしますが結構若いです。
ワーカホリックになるほど働いていたので、もう同じ業種では働きたくないのですが、
いざ退職したら暇すぎて地獄です。

趣味を極めよう、例えば漫画が好きなので気になる漫画をかたっぱしから読んだのですが、
読み尽くしてしまった感(物理的に読み尽くしたわけではないけど飽きた)があります。
ゲームなどの趣味も、忙しい仕事の合間に夜後少しだけ、と遊ぶのが楽しかったのかなと今は思います。

1,何すればいいですかね?
率直に聞いてみます

2,同じように退職後暇で仕方ない人とどこかで交流できないでしょうか?
退職を目指す!みたいな人やブログは見ても、それを実践して暇になった人はあまり見ません

A 回答 (7件)

何すればいいですかね?


 ↑
勉強をお勧めします。

勉強すれば、自分の人生を企画し
問題点を発見し、解決出来るように
なります。

年寄りの知人が言っていたのですが、
定年後、何をしていいか判らない
というやつは、
若い頃、勉強してこなかったやつばかりだ。

きちんと勉強して、良い学校を出ている
人間は、第二の人生を楽しんでいる。
    • good
    • 0

SNS の高度なレベルの高度なレベルのものはゲームや漫画より楽しめると思います。


ここではなく海外のQ&A サイトなどあります



https://www.cbn.co.jp/archives/2683

もっと探せば沢山あります。

ゲームやってるようじゃ申し訳ないですがたかが知れてました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

FIREなんてのは素人がやっても幸せにはなれないです。


FIREのプロのホームレスを師匠にもち十分に教え込んでもらわないと
成功できないです。

またFIREは十分過ぎるくらい金持ってないと難しいですよ。
金で人を動かし道楽できるくらいもってないと成功しないです。
FIREした知人数人既に挫折し、今アルバイトなんかやってて人と係わることで精神の安定をなんとか保っています。

所詮人は努力する生き物ですよ、努力のない生活は必ず堕落します。
    • good
    • 0

早期退職された方は、先代の事業を引き継ぐ形で


農業に精を出している人は多いですね。
農業をやめると巣覚ましい税金がかかりそうな方ばかりですけど。
それもやめるなら、暇と金を持て余すでしょうね。
いずれにせよ、うらやましい限りです。
農業、再開しませんか?1アールでも。
農業とは言えませんが自給生活です。
楽しいですよ。
    • good
    • 0

暇だったら仕事をしましょう。

軽いバイトでもいいし・・・
それと、何かのサークルとかボランティアの団体で活動してみたらどうですか?
自治会長をやってみるのも手ですよ。
    • good
    • 0

パートナーがいるのかいないのか、そこでだいぶ変わってくると思いますけど。

いるなら一緒に出かける。いないなら探す。
    • good
    • 0

資金面で生活には困らないのですから、新聞チラシなどでパートを探しては如何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています