アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結婚し、仕事も転勤してきました。

環境に慣れず人間関係もうまくいかず
辞めたいと考えていますが、転勤させて
貰ったばっかでなかなか言えません。
仕事自体は楽しいのですが、
新婚なのに旦那と休みが合いません。

子供が産まれるうちに2人で色んなところにも行きたいと考えていますが甘い考えですか?

そんな中でコロナにかかり、
後遺症で体調不良になり会社から
2ヶ月の休暇をとって良いと言われました。

ただし、退職しないことと。

2ヶ月で体調復帰が必ずできると限らないと思うし、もしこのタイミングで体調が良くならないのでという理由で退職するのは常識外れでしょうか?


1.2ヶ月で傷病休暇→仕事復帰

2.2ヶ月傷病休暇→退職

3.傷病休暇2ヶ月で体調が絶対戻ると言えないので、退職します


2.3年後に子供を考えているのですが、手当がいい会社なので頑張って働くべきかも悩みます。
もし退職して新しい仕事を1年すれば次のところで産休育休手当でもいいのかなーと考えています。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

あなたのプロフィールを見ればあなたの性格が分かるけど、あなたはどこに行っても同じでしょう。


環境に馴染めないのはあなたの問題。
人間関係がうまくいかないのはあなたの性格に問題があるからでしょう。
今の会社で3年以上は勤めてみれぱ。
    • good
    • 0

転職しても今よりよくなるとは到底思えません。


中途入社の場合は、大抵は条件が悪い求人ばかりですからね。
コネで入れるところがあるなら話は別ですが・・・
募集している所は条件が悪いか、人間関係が悪いかのどちらかです。
子供が出来る前に色々と行きたいとおっしゃってますけど
子供が出来て、子供がある程度大きくなってからのほうが
たくさん子供達と行かなきゃいけないところは増えますので
そういう時に子供成長と共にビデオカメラでも買って旅行と子供の思い出を撮って残していくほうが楽しいですよ。
    • good
    • 1

とりあえず2ヶ月休職して、考えてみたらいかがですか。

辞めたければ、心療内科でも受診して、体調悪いことを理由に退職でいかがですか。
    • good
    • 0

過去私の転職の経験からですが・・手当の良い会社であるならば、衝動的に辞めることはせず留まることをお勧めしますね。

仕事はなるべく切らさない方がよいです。どうしてもお辞めになるのであれば、確実に今より条件の良い転職先を見つけてからにした方がよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!