プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、職場を辞めました。
アルバイトの倉庫内作業のお仕事でしたが、人間関係に悩み孤立に耐えられませんでした。

特にいじめ、嫌がらせはなかったのですが、休憩時間、仕事時間、周りはグループでお喋りしている中、私だけ1人いるって感じです。

仕事の事を話せる人はいますが、もっと仲良い人とばかり話していて、結局孤立。
私から話しかけても「あ、そっか。」でどっかに行ってしまったり、別の人に笑い話されたり、どこか私を避けている気もしてきて、日に日に職場に行くのにストレスと精神のだるさで、昨日の休憩時間にお手洗い場で一人で泣き、事務所に電話で退職依頼しました。

鬱になりそうで、仕事自体はもっと続けたかったのですが、1人でも職場の友人がいたら、退職もしなかったと思います。

若い同姓の方も、何人かおられました。
1人の方は、上司や母親のグループとすごい盛り上がっていていつもグループの中に入っていて、近づけませんでした。
もう1人の方は、新婦さんみたいで出勤も週1ぐらいの方です。
昼からの出勤の方で、作業する場所も全く別で、タイミングを掴めません。

やはり、孤立ってだけで退職はまだ甘かったでしょうか??
退職依頼して、書類もなく、すぐ退職をOKしてくれたのですが、やはり仕事出来ないからすぐ承認されたんでしょうか。

A 回答 (3件)

無神経な人達には理解できないことが多々あるでしょう。



彼らは、自分がそういった立場になって初めて、その心境を理解することが出来るでしょうね。

我慢は美徳という、皆さんは、日本の慣習に毒されすぎだと思います。

死ぬわけじゃないのだし、辞めてしまって、大丈夫ですよ。
元気だしてくださいね
    • good
    • 17

特にイジメやパワハラがあったというわけではなさそうですが・・・・・・・。

まぁ、孤立って言うのは辛いでしょうね。特に若い人だと。私くらいの年齢(おばちゃん)になると、別に平気なんですけどね。かえって面倒くさくなくていいと思うほどです。(どうせ大した話はしていないし、仕事さえしてれば、お給料はもらえるのですから、ある程度の割り切りも必要と考えます)アルバイトですし、また違うところを探せばいいだけですよ。「孤立くらいで仕事を辞めるのは甘い」という人もいるかもしれませんが、ストレスで泣いたりしててはね。まわりから避けられて・・・・・・というのは、そんな気がしてただけで、別にそんなことはなかったんじゃないかと思いますよ。退職がすぐにOKっていうのは、すぐにアルバイトを補充できると踏んでるからでしょうね。
    • good
    • 11

孤立で退職。

別に悪いことじゃないと思います。
良い人間関係を求めて職場を転々として、
いずれいいところに巡り合えるのならばそれでいいんじゃないでしょうか。

あるいは、「職場は仕事をするところ」と割り切ってしまって、
人間関係はプライベートで充分、としてしまうのも手です。

いずれにしても、仲良くできない人と無理に仲良くしようとするとしんどいですよ。
自然と仲良くできる人がいるといいですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A