アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場を辞める際、上司から飲みに行こうと誘われ断れず連絡先を交換しました。
それから退職して2ヶ月が経ち、飲みに行こうと連絡が来たのですが、正直もう行く気はなく、、、

まだ既読もつけていません。

行くべきですか?
2人だとしたら気まずいといいますか(彼氏に何と言っていいか、、)特に話すこともないです。

質問者からの補足コメント

  • 断れない理由、、ないです、、
    元はと言えば、辞める前に一回飲みにでも行こう!という一言が発端だったので、今更行く意味はないのですが、、、T_T

      補足日時:2019/04/06 03:21

A 回答 (5件)

最初が肝心。


嫌なら絶対に行かない方が良い。
ましてや仕事も辞めてたら、あなたに何の得もない。
きっちり断ってください。
    • good
    • 2

お誘いありがとうございます。


しかし未来に向かって当分集中したいと考えていますので折角ですがお断りさせてください。

という感じで
サクッと断りましょう。
    • good
    • 1

みんなでワイワイしたいと、


やんわり断りましょう。
良からぬことを考えているだけならあまり良い顔しないでしょうから、彼氏さんの存在を伝えて断りましょう
    • good
    • 1

NO2です。


補足ありがとうございます。
断れない理由がないなら断ればいいと思います。
    • good
    • 2

今回放置して、再度誘いが来たらきちんとお断りの内容で返信した方がいいと思います。


退職された現在、何か断れない理由があるのでしょうか?それなら話が変わってきますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A