アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、25歳女です。
今とても好きな人がいます。
相手は40代中盤(見た目は30代に見えます)、妻子持ち、韓国人の元上司、です。
9月に会社が倒産し、今は彼は韓国に帰って新しい会社に勤め、
私は日本で就職活動をしています。
年は20も離れていますが、私はその人に対し、
上司の枠を超えた気持ちを持っています。
先日、私が韓国旅行に行ったのですが、彼に連絡をすると、
すごく喜んでくれ、会社を半日休んで車で色々なところ案内してくれました。(夜は他の仲間も一緒に食事やカラオケをしました)。
私は彼に告白をしようとか、そんな気持ちは全くありません。
ただ、彼とは今のまま、ずっと仲の良い「元上司と部下」という関係で時々会えればと思っています。
奥さんとは結婚当初から不仲で離婚を考えた事が何度かあると聞いています。
私はそんな事を聞くたびに、もしかしたら私にも希望があるのじゃないか、と馬鹿げた事を考えてしまいます。
もう2度と会えないと思うと胸が張り裂けそうになります。
妻子持ちの男性を好きな気持ちで、尚も会い続けるとこはいけないことでしょうか?
誰にも打ち明けず、密かな期待を抱きながら、自分の中で気持ちを温め続け、このような気持ちで彼に
「元部下」として会うことは、いけないことなのでしょうか?
それとも、すっかりあきらめ、他の男性に目を向け、元上司とは会わないようにすることが賢明なのでしょうか?

乱文で質問の要点がまとまらず、申し訳ありませんが、
とにかく話を聞いてもらいたく、質問いたしました。

A 回答 (8件)

きれいな思い出にしておく方が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今の気持ちで好きなままいるのは、自分自身、入口も出口もない迷路にいるようで、とても苦しいです。
このまま思い出のまましておくことが出来れば一番良いと思っています。

お礼日時:2006/12/03 22:39

年賀状を交換する間柄をキープしつつ、1年に1回くらい今回のように旅行に行くと良いんじゃないですか?


いま韓国ブームだし^^;恋愛心は別にしても通訳して観光案内してくれる勧告の知り合い。。。私も欲しい・・・。しかも良い人なんですもんね。素敵な出会いですね。恋愛関係に発展しなくても、韓国と日本の有効の為にも^^;末永く仲良くしたいものです。
で、万が一別れたらアタックする!!

あなたが結婚したら家族ぐるみで付き合う事が出来るくらい仲良くなれると良いですよね☆

不倫はいけませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、不倫は絶対にしないです。
元上司も、ものすごく誠実な人なので、家族がいる限り不倫の道に進むことは絶対に有り得ません。
nonosayuriのおっしゃるとおり、本当に素敵な出会いだと思っていますし、恋愛関係なしにしても、
人生の先輩として今後も同じ時間を過ごしていきたいと思うのです。
ただやはり元上司に会うと、私の気持ちは確かなものとして存在するので、元上司と別れた後、自分自身に対してすごく虚しい気持ちが残ります。
人間って欲張りな生き物なんですね・・。

お礼日時:2006/12/03 22:49

#1さんのおっしゃる事とおりですよ。



>奥さんとは結婚当初から不仲で離婚を考えた事が何度かあると聞いています

じゃ、なんで子供いるの?
奥さんとちょっとマンネリになった男の常套句ですよ。
 
あなたの人生これからスタートです。もっと周りを見渡して、好感のもてる男性いるでしょ。残念でしょうけど、あきらめて新しい幸せ探して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
私も望みのない恋に耽っている時間もないので、他の人にも目を向けるつもりでいます。
やはり、妻子ある人を好きでいる、そのこと自体、無意味なことなのでしょうか..

補足日時:2006/12/03 22:55
    • good
    • 0

ぜんぜんオッケーだと思います。



私には中年の会社員をしている、さほどベッタリではない夫と子供がいます。つまり、私はその上司の妻と同じような立場です。けれども、夫に、そういう淡い恋心を寄せつつ、部下&上司という立場を守りながら、ともに観光するような人がいても全然構いません。

また、私自身も、あれこれと非現実的な空想をしながら、淡い恋心を寄せつつ、仕事相手に徹して接している異性が現れては去ったりします。

ただし、あなたの恋が発展すると思ったら大間違いだし、たとえ発展したとしても、必ず地獄を見るでしょう。

そして、こんなところで、わざわざアドバイスをもらおうとしているあなたには、その危険性がちょっぴりあるとは思います。自分の気持ちは自分で整理できるようでないと、綱渡りはできませんよ。

一度、元上司さんのご家族も一緒に会ってみてはどうでしょう。そうすると、恋心に歯止めを掛けやすいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と見て聞いてきたことから、ucok様のように、寛大な心を持ってはおられないようです。
ヤキモチ焼きな性格で、私を観光に連れてくれた事は恐らく奥さんには言っていないと思います。
また、元上司の奥さんは料理をまったくしないそうです。
料理をしないので、食事はインスタント、元上司も一時は栄養失調のような状態になっており、そのような姿を見ると、
可愛そうだと思う反面、夫婦不仲を垣間見、もしかして別れもあるのでは・・と、ほのかに期待してしまいます。
以前、お酒の席で「私達夫婦はいつでもそれぞれの道を歩めるように話をしている」と言っていました。
子供の事があるので今すぐ離婚するとは思えませんが。
このような状況で、別れをひたすら待ち続ける、というのは愚かなことなのでしょうか・・。

お礼日時:2006/12/03 23:10

既婚男性の決まり文句。


「妻とは不仲」
だいたい、下心ある既婚男性はこういうこと言いますね。

実際妻と別れていないなら、不仲ってことにはなりません。
奥さんと家でどんな関係なのか、見たわけじゃないから
わからない。口先なら何とでもいえます。
不仲でも子供までいるなら、簡単に別れられるとは思えません。

その上司が万が一離婚したら、いくらでもアプローチしたり
会ってもいいと思いますが、奥さんと離婚してない現時点では
あきらめるつもりで、距離おいたほうがいいと思う。
奥さんがいる男性を好きになって一番つらくなるのは女性のほう。
それで身を滅ぼしている女性を何人も知っています。

「奥さんと別れたら、連絡してね」って言っておくくらいでいいです。
ほんとに不仲でどうしようもないなら、実際別れるはず。
別れていないなら、別れる気がないってことと考えて
間違いありません。

幸せになりたいなら現時点ではこの男性と、個人的には
かかわらないほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻との不仲を語る男性は、必ずしも下心を持っているからなのでしょうか?
もし元上司もそれに当てはまるのであれば、20歳も年の離れた私を、女性として見てくれている、
その事実だけで私は救われたような気持ちになります。
charmykitty様のご意見、深く胸に刻みつけておきます。
私は幸せな結婚がしたいです。
元上司のことを忘れられるような、素敵な男性を見つけられれば、どんなにいい事かと思います。

お礼日時:2006/12/03 23:19

>このような状況で、別れをひたすら待ち続ける、というのは愚かなことなのでしょうか・・。



#4ですが、お礼を拝見しました。あ、それは愚かですね。だって考えてもみてくださいよ。妻が料理をしないなら、自分ですれば済むことじゃないですか。しかも、その元上司、あなたを観光に連れまわす暇とお金があるんでしょ。なのに「栄養失調」なんて、おかしくありません? 定食屋ってもんがあるでしょうが。

妻子がいる人と恋をしてはいけないのではありません。一方的に好きでいるのも、あなたの勝手です。ただ、そういう甘えた考えの男を「待っている」と、ろくなことはない、と言っているだけです。たとえ子供を捨てる勇気が彼にできて、あなたと結ばれても、また何か不満を見つけて、別の女や遊びに逃げると思いますよ。会えば「待ちたく」なるのなら、それは会わないほうが賢明でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ucok様のおっしゃる通り、すっきり忘れる事が正しい選択のような気がします。
確かに彼の中にも甘えた部分があると思います。
他人に対し、完璧を求めるところがあるので、奥さんにも同じような態度をとっているのかもしれません。

お礼日時:2006/12/04 10:55

>20歳も年の離れた私を、女性として見てくれている、



20歳離れているからこそ「オンナ」として見るんでしょうね。
    • good
    • 1

久々の辛口マンだす(藁



はぃ、韓国系企業に勤め内情の醜悪さに辞めました。。。。
彼らからすれば日本の馬鹿女はかつての慰安婦を供出させた国の
末裔でタップリ貸しがるとしか思ってません。
因みに私の居た最近なら名前を知らない人はいないであろうカノ
国の超一流企業ですが、現地社員の女なんて仕事もさせられる性
の吐け口程度にしか思ってません(本心では)。
無論、表面上は紳士且つ寛大で家族思いに振舞い、正攻法で落と
す努力もされますが、脈が無い~埒が明かないと見ると。。。。
社員旅行で夜這い掛ける、独身のアパート(住所は人事から簡単
に入手可能)を襲うなんぞは朝飯前!?

ま、そんな餌食に殊勝にもご自分から嵌ろうと言うなら止めはし
ませんが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A