プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな元上司に久しぶり飲みのお誘いをしたら、「バタバタしてるので返事待ってください」と言われました。

昨年も「落ち着いたらメールします」と言われて来ませんでした。

だから、来ないのではないかと不安だし、いつまでも待てば良いのかなと悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    相手はわたしの気持ちに気づいていると思います。

    今回腑に落ちないのは「待っててください」って言葉。ダメなら駄目と言って欲しかったです。

    待っててと言う場合は本当に考えてくれてるのでしょうか?何日連絡なければ諦めたら良いですか?
    今回返事なければ諦めようと思います。
    なんか心が折れかけてます。

      補足日時:2018/02/10 09:00

A 回答 (7件)

元上司ですからね。


あなたが男の部下で男の元上司を飲みに行きましょうと誘う・・・前の部下と飲むこと、あります。
愚痴を聞いたり相談にのったり、ってことはよくあります。
が、女の部下となるとそうはいきません。
自分に好意をもっていることをわかっているからなおのこと、怖くて飲みになんていけませんよ。

「バタバタしてるので返事待ってください」「落ち着いたらメールします」
どちらも緩やかなお断りの常とう句です。
駄目なら駄目って言わないですよ。
面倒じゃないですか、きついこと言うの。
逆恨みされたら怖いし、元とか前の関係も半年もたてば過去のものになっていきますので、その時期がくるのをまつのです。

あなたが男の部下なら軽く飲みにいくことくらいでなんでもないですが、男と女ではそうはいかない。
なぜかというと、あなたが下心で誘っているからです。
男の方に下心があったら、とうの昔に男の方から誘ってきます。
社内の人間と恋愛沙汰起こしたくないのです。

もう、この男はあきらめましょう。
    • good
    • 1

ほぼ脈なしだと思いますが、「去年も返信なかったので、残念に思っています。

タイミングが合わないだけですよね?迷惑だと思われていないか心配です。私は会いたいのですが、もしかして、迷惑だと感じてませんか?」
と伝えてみてはどうですか?

好意が伝わっていなくて反応していない可能性もありますし、タイミングが合わないだけの可能性もあります。

凛々りん子さんの好意がはっきり伝わると返ってくる反応も変わると思いますよ。
    • good
    • 0

それは、大人的なお断りでは! はっきり言えば角がたつといいますが。



それでも納得いかないのであれば 次のてを考えますか
    • good
    • 3

相手も色々と事情があります。


急がず気長に待つ事も、大切だと思います。

それか、会って直接話す事もいいと思います。
    • good
    • 0

行く気がないのかなーと少し感じますね…

    • good
    • 2

まず1週間待ってみてください。

それで連絡がこなければ、来月中予定がある日はいつですか?等具体的に聞いてみてください。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
相手に対しては、あまり男女を意識しないようなふるまいをしていたほうが良いと思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A