プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近2人の人に「俺のこと、どう思う?」と聞かれました。
当たり障りのない好意的な答えを返したのですが、
特に向こうからは何も言われることもなく、そのまま時が過ぎてるのですが「じゃあ私の事はどう思うの?」と疑問なんですが、このような質問をする意図は何なのでしょうか?
私は女性で彼がいますがちかじか別れる予定でそれは2人とも知っています。

A 回答 (5件)

最近、流行している奇病です。

「俺のことどう思う病」に間違いありません。特に理由があるわけでなく口が勝手に話してしまうのです。この病気は人から人への強い感染性がみられ、言われた人は親しい人に言わずにおれなくなるようです。あなたが「じゃあ私の事はどう思うの?」と思ったことが、感染の証拠です!きっとその彼も誰かからうつされたのでしょう。私の母も「お母さんのことどう思う?」と聞いてきましたが、「お母さんやと思う」と言ってやったら一人で納得していました。「俺のことどう思う病」恐るべし!

…冗談はさておき、私の意見もNO4さんと同じです。答えは簡単ですみません。
    • good
    • 8

それを聞いてきた相手との関係や、その状況がよくわからないのでなんとも言えませんが・・・



1.質問者さんに好意をもっている
2.最近誰かにショックなことを言われて、他の人もそう思っているかどうかを聞きたい
(例:誰かに八方美人と言われた 等)

というふたつが考えられます。
    • good
    • 7

他の方の回答にダブリますが 同じく 質問者さんに好意があるのだと思います。

 興味もないの相手に 普通 俺どうなんて 聞かないと思います。
    • good
    • 5

Berbieさんに同感です。


今の彼氏と別れたら正式に付き合いたいと思っているのではないでしょうか?
今の彼氏の不満を聞いてもらいながら、「だったら俺と付き合おうよ」って言わせてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金銭的な事情より彼とはまだ別れることができてないのですが、やはり多少の好意を持ってもらえてると思ってもうぬぼれではないのですね。

お礼日時:2006/08/08 12:45

その質問は、きっと質問者様に


好意があると考えていいかとおもいます。
好意がなければそんな質問はしないと思います(^▽^)

別れることを知ってるなら、なおさらです。
遠回しだけどチョットだけアピールして、
質問者様の様子を見てるって感じなんだと思います(^▽^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も好意的に見てくれてるのかなぁ?とも思い、ちょっとドキドキもしたのですが、その後、お誘いされることも告白されることもなく日々が経過しておりますので一体何だったのかなぁ??と思って質問させてただきました。

お礼日時:2006/08/08 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A