プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半女性です。
特に男性の方にお聞きしたいのですが男性が女性に
「俺の事どう思ってるの?」
って聞く時は自分に気があると思っていいのでしょうか?
相手は同じ職場の方なのですが、仕事でもいろいろと助けてもらったり
ちょこちょこ話しかけられいつも元気をもらいます。
私も最近そんな彼に惹かれています。

A 回答 (6件)

男性です。



俺のことどう思っているの?

口調や、話の前後が分からないのでなんともいえませんが、私が勝手に思ったことは、
「自信家っぽいなあ」です笑

俺のことをどう思っているの って聞くということは、その発言以前の質問者さんの何らかの言動が原因であるとも考えられます。
例えばあなたが彼に対して、常に好きだという雰囲気を匂わせていれば、あなたに対する恋愛的な好意がなくても「俺のことをどう思っているの」と聞くかも知れません

もしくは
俺のこと好き? みたいなニュアンスかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「俺の事どう思ってるの?」
と聞かれたのは飲み会の席なんです。お酒の勢いを借りて言えたのだと思うんですが周りに人もいたので
「面白いし話してて楽しい」というような事を答えたのですがどうだったかなぁ、、。
とっさに質問されたからそんなセリフしか出なくって、どういえば相手にも私の気持ちがいやらしくなく伝わるんでしょうか?

お礼日時:2008/09/06 10:59

「俺のことどう思ってるの?」ってあんまり気軽に言える言葉じゃないですよね。


親しくない相手に言えば喧嘩売ってるみたいだし、親しいからこそ言える言葉だと思います。

多分ですけど、彼もあなたに気があるんじゃないでしょうか。
単なる同僚としか見ていないなら「仲良く仕事できてる」って現状があればそれ以上のことは必要ないと思いますし。
じゃあなぜそんな風に聞いてきたのか…?
そう思うとやっぱり「俺異性としてはどうかな?」って遠まわしに聞いてたんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「俺のことどう思ってるの?」と聞かれたのは飲み会の席なんです。
だからお酒の勢いで言いやすかったんでしょうか?
普段から彼が好意を持ってくれていることはすごく分かるんです。
親しく話していますが、でもまわりの目もあるので私は職場ではみなさんと同じ態度で接しています。
彼に気がある場合、「俺のことどう思ってるの?」と聞かれてどう答えれば私も好意を持っている事を伝えられますか?

お礼日時:2008/09/06 10:52

40過ぎ男。



俺は未だかつて使ったことのない言葉です。
これって野暮な質問だと思うけど・・・
相手がコッチを向いてるかどうかなんて聞かなくてもわかるし
言葉ほど信用できないものはないからね。

想像するに・・・男は鈍感だからほんとにわかんないんじゃないの?
それか、今後どう接するか方向を決めたいが確信が欲しい。。
でもあなたが気があることはうすうす感じてると思うから
悪い意味の言葉じゃないと思うよ。
女性として付き合っていきたいから出る言葉だとは思うんだけど
真意はわからないので大事にしてくれるか遊びなのかは判断つかないので
あまり舞い上がって軽はずみな行動は避けたほうがいいと思うね。

でも頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は職場ではみなさんに同じ態度で接しているので彼は私が好意を持っていることは知りません。だから余計に彼もわからないと思います。
彼からは食事に誘われた事もあるのですが押しが弱いのか実際に食事に行った事はありません。

>あまり舞い上がって軽はずみな行動は避けたほうがいいと思うね。

確かにそのとおりですよね。ゆっくりと彼がいい加減な人じゃないか見極めて接していきたいと思います。

お礼日時:2008/09/06 10:41

1、質問者しゃんから視た人物評価



2、恋愛対象、友人、同僚なのかの方向性

3、質問者しゃんが、好きな人、付き合ってる人がいるかの確認
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1. 一見、とっつきにくそうですが実は優しい
2. 恋愛対象 
3. 好きな人、付き合っている人はいません

です。

お礼日時:2008/09/06 10:21

1の者です。


飲み会の席でのことでしたかー
彼は普段からあなたのことが気になっていて、酒の力を借りてさりげなくあなたの気持ちを探ったのかもしれませんね
あくまで可能性の話ですが…
ただ単に冷やかし、ということも考えられます
それはやはりあなたが彼の言動で判断するしかないですね

>どういえば相手にも私の気持ちがいやらしくなく伝わるんでしょうか?
私は答えられるような立場ではないですが…
もし私なら、「気になってる」とストレートに言ってしますかも
まあ相手の気持ちとか周りの状況とかケースバイケースですが…
いやらしくない伝え方、うーん「いいなあと思ってる」とか、「素敵だと思う」とかはどうですか??いまいちかな
冗談と本気の中間ぐらいの伝え方で様子を探ってみるのもアリかもです

でも、彼はまたあなたに同じことを聞くでしょうか^^;

あまり参考にならないとおもいますが、良いようになればいいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haruikuzoさん、回答ありがとうございます!
飲み会の後に私はお酒を飲まなかったので「車で他の男性を送っていかなくちゃ」と言ったら機嫌悪くなっちゃって、、。
頼まれた人はなんの気もない人なんですけど。
(結局送って行かなくてすんだんですけどね)
なんか今日もいらいらしててそんな事であからさまに怒る男って
器がちっちゃくないですか?
私が逆の立場だったら確かにいい気はしないですけどね。
難しいなぁ、、、。
付き合ったら束縛するタイプなのかなぁ。

お礼日時:2008/09/08 22:03

>>「車で他の男性を送っていかなくちゃ」と言ったら機嫌悪くなっちゃって


嫉妬でしょうかね だとしたらあなたへ好意を持っていることになりますね

>>なんか今日もいらいらしててそんな事であからさまに怒る男って
器がちっちゃくないですか?
はい。^^; 短気なのですかね
自分の好きな人が他の男と仲良くしているのを見ると嫌な気持ちになるのは私も分かります。しかしその嫌な気持ちをあからさまに態度に出して機嫌が悪くなるなんて、、、
あなたのことが好きなら好きで、「おれのことどう思ってる」とか聞かずにストレートに言えばいいのに、と思いますね。
めんどくさい男だなあ と思います。
けど私には彼の本当の内面やいいところは分かりませんので、悪しからず。ストレートにいえない場合もありますしね。、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

haruikuzoさん、回答ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
彼は子供っぽいんです、、、。
2つ年下なのでそこも可愛らしく思っていましたが
なんかもっと楽しいだけじゃなくて落ち着いた人のほうがいいなと
思うようになりました。
haruikuzoさんの言うように「めんどくさい男」かも。
あれから特に進展もないのでこのまま会社の同僚かな。
haruikuzoさんのおかげで冷静に考えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A