プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友一人二人ならいいけどグループに話すと広範囲に絶対に漏れます。
しかも、好きでもない相手と色々噂をされる身にもなってほしいです。
しかも、興味がないから突き放すと、裏切られただの女心を弄ばれただの言いふらされて、
何故か「女の子に酷い扱いをしたやつ」という名目で、女共からどころか、男からも叩かれるのがオチです。

女性は、仮に協力を仰ぐために話すにしても、その協力も度が過ぎると嫌がらせと同じという自覚がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず話すことで自分の気持ちを盛り上げるんですよ。

面白かった映画とか話したくなりますよね。あれと同じ。
自分の心をさらけ出すことで自分の性格とか趣味とか純粋さとかを、相手に認識してもらいたい、わかってもらいたいのです。つまり自分の考えを相手に伝え、相手の反応を見て自分自身が認識させる行為なんです。
相手が興味なさそうだとその恋も覚めて行きます。話題が盛り上がるとその恋心も盛り上がって行きます。それくらい友達との関係って大事なんですね。
友達がうらやむ、バカにする、非難する。いろんな反応においてこの恋が自分にとって有益かどうかを決める。つまり価値を作る行為なんです。
男にとっては馬鹿らしいことです。でも女子は恋もブランドなんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
恋もブランドですか?

そうそう、こういう女って、撤退も早いんですよね。

今、付き合っている彼女は10年前に出会いましたが、その時から僕のことが好きだったようですが、周りには最小限しか話さなかったみたいです。

好きでもない相手に気の有るそぶりをして、興味がないから突き放すのは貴方でしょうか。

何か勘違いの気もしますね。
    • 1
この回答へのお礼

勘違いなら勘違いでよいです。
特に好きでもない人なので、そんなに傷つきませんし、話のネタにもなりそうです。

最も、僕は直接言ってきたもの以外は信じないので、噂レベルでは知らんぷりしますが•••

その、「女ってなんでこうなんだ」みたいな言い方、そうじゃない女性に失礼なんですよね・・・。

すべての女がそんな風にバカっぽいわけじゃないので、言い方に気を付けていただきたいですね。

でも実際、そういうバカっぽい女性が好きな男性が多いし、恋愛絡みのことでごちゃごちゃしているのはそういう女性なのかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

じゃ答えなくて結構ですわ。

女ですが、女性のその思考はよくわかりません。

むしろ自分も、ただ仲の良い男と遊んだり喋ったりしただけで、付き合っているなどの噂を流された方です。
小学校から高校まで何回もありました。

あなたがいくつなのかはわかりませんが、そう言うのは放っておいて良いと思います。
単純に暇潰しなだけだと思うので。

相手をすればするほど、女性は面白がります。
反応がなければ、最初は騒ぎますが、次第に飽きて静かになりますので。
    • 1
この回答へのお礼

無視が1番ということですね。
やっぱり無視して正解だった。