アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏彼女が見てる前で他の人と間接キスは普通なのでしょうか?

彼と付き合って4ヶ月です。
私、彼、お互いの共通の飲み友達数人で路上で談笑してました。
ある飲み友達の女性がiQOSという電子タバコを吸っており、彼は吸った事がなく興味津々で「1本ちょうだい」とその女性に言いました。
そしたら、その女性は「これを吸いや」と自分が口付けた電子タバコを彼に差し出され、彼はそれを口にしました。
その光景を目の前で見てる自分は彼の気軽さに憤りと悲しさを感じました。

自分はそういう行為は付き合ってる人以外そう簡単に口付けたくない、付き合ってる人に失礼な気持ちを持っており、相手もそうだと変に期待しておりました。またその女性も相手の彼女に気を遣ってくれないのかな?とも思います。

私の気持ちが落ち着いた頃、彼にその時の心境を聞いたところ、
・その女性を女として見てないから本当は差し出されるのが嫌だった
・女性の吸いかけではなく、丸ごと1本を電子タバコで吸わせてくれという意味で女性に言った
・一年前、その女性からPCをくれたりプリペイド代を出してくれた恩があり、その女性の気持ちを踏みにじるのはどうかと思い、断れなかった
・その女性は風俗業で働いてるし(私も知っておりました)、彼のこともただの飲み友達として接してる
・間接キスくらい私も許してくれると思ってた

らしいですが、そんな私は細かすぎでしょうか?潔癖でしょうか?
少なからず、付き合ってて大好きな人が他の異性と間接キスする行為でも良い気持ちではないのですが、皆様はどう思いますか?

A 回答 (9件)

あさぬ様、おはようございます。



あさぬ様は、

>普通なのでしょうか?

とご質問なさってますが。

普通ってなんなんでしょうね。多数決ですかね。
ここで普通だという結論になったら、あさぬ様は、自分が間違っていたと思うのでしょうか。
逆に、普通ではないという結論になったら、あさぬ様は、彼を間違いだと思うのでしょうか。

私は、そういうものではないと思う。
これがいいかわるいか、彼と貴女の間のルールやマナーみたいなものです。
彼と貴女の間「だけ」で通用するルールではないでしょうか。
2人で決めることです。

貴女は、間接キスが嫌だった。であれば、嫌なものは嫌なんですよ。
普通がどうあれ、嫌。そうじゃないですか?
だったら、彼にはそういうことはしてほしくない、ということでよいと思う。
彼にどう伝えるかは難しいけれど、ルールとしてはNGなんですよね。
普通がどうであるかは関係ない。
「普通がどうであれ、自分は嫌なんだ、それを彼にわかってもらおう」、そうご自覚ください。
そう伝えることで、あさぬ様と彼さんの間では、間接キスはNGであるというルールについて彼との間でコンセンサスを得るということですね。

どんないい方をすればよいか。

彼さんは、あさぬ様が嫌がるかもしれないことは懸念していたようですね。
それでも成り行きで断れなかった。そういう気持ちをきちんと、理路整然とあさぬ様に伝えました。
誠実だと思います。今回に関しては、彼を責めるべきではないと思います。

なので、こんな感じで彼に伝えたらよいのでは
・(間接キスのことは)普通の人は平気なのかもしれないけれど、私は嫌。
・この前のことはしかたなかったんのはわかるけれど、それでも私は悲しかった。
・相手が**さん(風俗嬢)でも、やっぱり嫌なんです。
・わがままかもしれないけれど、これからは、しないでください。あなたが好きだから。

そんなふうに言えればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、『ここで(周りも)普通=自分が間違い』と判断してしまいます。その逆もそう判断します。
皆の意見も聞くことは大事ですが、確かに彼と私だけの間のルールやマナーが大事ですね。その飲み仲間に「そんな事で?おかしい」と言われた事がネックで…。嫌なものは嫌ですよね。

伝え方の件にしろ、お互いの考えをどのように行動したら良いのかすごく参考になりました。彼をあまり責めないようにします。ただ不機嫌な時はチクリと言ってしまう時がありますが…(笑)
わざわざ見ず知らずの者に長文アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 06:36

人に寄るんでしょうね。


わたしは気にしません。グラスのお酒、ペットボトルの水、棒アイス、タバコ、他にはなんだ?『一口』『ほい』くらいにしか考えてなかったです。『一口ちょうだぁい♡』とかはないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり人に寄りますよね、飲み仲間に「そんなことで?おかしい」と言われた事がネックで…。

逆に気にしない人は本当に気にしない。私も付き合ってる人がいなければ間接キスは出来ます。付き合ってる人がいる=付き合ってる相手の気持ちを優先に拘りすぎてるところがありました。

お礼日時:2016/06/01 06:54

むしろ彼とあなたの問題かな。


あなたの嫌がることをしてしまう彼である、ということ。
それについて交渉して話し合いがつくならいいけど、
こういうのは解決に至らないことが多い。
自発的にそういうのは、遠慮してくれる彼がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、彼と私の問題ですよね。さらに欲を言うとその女性も私のことを気遣って欲しかったところなんですが…。
普段から遠慮してくれる・配慮してくれる人が良いですよね、その光景を見た時に彼の事を(あ、こういう人なんだ軽い人だな)と少し絶望を感じた自分がいました。

お礼日時:2016/06/01 06:51

相手が男性や子供なら平気でしょ。


まあ、子供に電子タバコはないですが。

相手が女性だからですよね。
嫉妬とか独占欲ですね。

これって、個人差があるからどうこう言える話じゃないです。
ここで「そんなことぐらいで」と言ってみたところで、あなたが不愉快ならそれがあなたです。

それじゃあ、どこまでが「そんなことぐらいで」なのかの程度問題になってしまう。

ま、「あなたの前ではそういうことをしない」というのが、二人のルールにすれば良いだけのことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、相手が男性や子供なら特にモヤモヤしません。相手が女性だからの気持ちが強いですね…やはり嫉妬とか独占欲から来る感情ですよね。

確かに個人差はありますね、ただ飲み仲間に「そんなことで?おかしい」と言われ、あー私の感覚が普通じゃないのかと思ってしまいまして。
とりあえず彼に「そういうことはしないように」と伝えました。

お礼日時:2016/06/01 06:48

おはようございます。



気分の良いものではないけれど、まぁそれほど気にしないですね。

そこに、どちらか一方でも恋愛的な好意を感じさせるようなモノがあったら物凄く不快ですが、ともだちなら普通にあることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしたら負けというのも分かっておりますが、どうしても気になってしまう出来事でした。
例え向こうが友達同士でも、彼がいて私より彼と仲良い女性、彼と付き合ってる私…彼もその女性も配慮や空気を読んで欲しかったものです。
私も付き合ってる人がいなければ間接キスは友達と出来ます。

お礼日時:2016/06/01 06:41

全然気になりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にならない人は気にならない行為ですよね。逆に気になる人は気になる。人それぞれ感情も違いますしね。

お礼日時:2016/06/01 06:37

いやいや、見たくない光景だと思います…(>_<)



談笑していたということですので、その場の空気を壊したくなかったのかも知れないですけど…。
私なら『もう、あーいうこと、しないでね(๑˘・з・˘)』って言っちゃいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共感してくれ、嬉しく思います。その場の空気を壊したくなかった側も分かりますが、彼が私の気持ちよりその女性の気持ちを優先された事にショックを受けてしまいまして…私未熟ですね(笑)
私も彼にきっちりと言ってやりました。

お礼日時:2016/06/01 06:27

いいんじゃない。


相手の女性はそれを商売にしている人だから。考えすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに相手の女性も慣れている&彼を意識してないですし、考えすぎなところもありますが少しこっちの気持ちや状況を読み取って欲しかったです。

お礼日時:2016/06/01 06:24

中学生じゃないんだから、間接キスがどーのこーのって (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに中学生ではない年齢で良い大人ですが、彼の口を他の異性の物に口を付けた事がどうしても嫌だったもので。

お礼日時:2016/06/01 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A