アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレなのにやさしい彼のこと、本気で好きになりそう。
私は彼女になれるのかな?

セフレの彼とは
一緒に映画に見に行ったり、お買い物に行ったり…
それとか食事のお会計は絶対彼が出してくれます。
Hした後は頭を撫でてから、やさしくキスしてくれるし
いやなことがあったときはHしないでずっと抱きしめてくれてたり…
朝までず~っと腕枕しててくれたり、
彼が好きな本、私が好きそうって言って貸してくれたり、
も~、とにかくやさしいんです。
すっごい大切にされてるって感じで…

セフレって彼が初めてなんですが
こんなにやさしいものなんですか?
もっと割り切った関係だと思ってたので
こっちも割り切っていこうって思ってたのに…

スキになりそうです。
でも、いくらやさしくても
最初にセフレって言われてるから
期待しないほうがいいのかな。

A 回答 (17件中1~10件)

最近のセフレって定義が難しいですよね。


非常にあいまいなセフレが目立ちます。

今は単に体だけの相手を指す言葉じゃ無くなってきてます。遊びにいくだけの本気じゃない相手。優しくするだけで責任感を感じる必要の無い相手・・・
つまり都合の良い相手ですよね。

そういう意味では、彼はセフレです。
貴方に好きなときに優しくするだけです。
後の責任を全く取るつもりがありません。
つまり貴方が自分の事を好きになろうがどうだろうが関係無いのではと思えます。

貴方は彼との間でセフレだということで付き合ってますよね?
ならば貴方は割り切った存在であることを忘れちゃ駄目です。

彼は貴方に「優しくしたいときだけ優しくする」のです。
便利な女なんです、あなたは。

貴方が彼を好きになって彼女になろうとしても無駄な努力になります。彼はそんなことは一切考えていません。

そこをもう一度考えてみてください。

都合のいい女でよいのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。無駄な努力…ほんと、そう思います…なのに期待しちゃうんですよね。やばいです。彼以外にいい人がいたらのりうつっちゃお~ぐらいの気持ちになれるようにがんばります。

お礼日時:2004/12/09 12:34

一言・・・「恋は盲目」


自分と男を両方とも違う視点で見直したほうがいいと思います。やさしさが何かということ、彼の言動のもつ意味を吟味してみたらおのずと答えが出ると思います。
セフレってなんでしょうね。都合の良い言葉に感じられます・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホント盲目だった気がします。ここで相談したら、真剣に悩まなくてもいいかなぁって思えてきました^^;

お礼日時:2004/12/10 08:38

補足ありがとう。



やはり。
まわりにいたんですよね。そんなひと。
彼女であって彼女じゃないのですね。
彼は気分。雰囲気のみ楽しみたいらしい。
女性だけでなく人と長期にわたり関わるのが苦手な人。

あなたが今と変わらずにいたら。
全面で好きって表現するのでなく、他に彼を作らないとか、手をちょっとだけ握ってみたりするとか。
一般に言うラブラブカップルっぽいことしないでさり気ないのであれば。
あっさり「またね~」と言える付き合いを続けていけるなら。
彼は変わることがあるかもしれない。
あなたの存在に気付くと言うか「はっ」とする事があるかもしれない。特に「またね~」って別れた直後にね。

いまは無理でもなが~い目で見れるのなら望みはないとは言えない。
あなたも楽しそうだし諦めがつく(か彼が変わるか)までその「セフレ」とやら、続けてみたらいいよ。

ただ、彼に対しての期待、求める事を願ってるのが悟られたら去られます。敏感だからね。そういう気持ちに。
きをつけてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。ここに相談したらそんなに真剣に考え込まなくてもいいかな~って思えてきました^^;私自身が恋に恋してるような気がしてきました。気楽にいってみます!

お礼日時:2004/12/10 08:35

片思いの人がいて、既婚で、セフレ持ちの主婦です。


私にないものって言うか、3人分の男性をキープしているんですね!
羨ましい限りです。

ここは一つ、大事にしなくてはいけませんよ。焦って別れることになったら、大変です。
気軽に、恋人にしてーなんて言ったら元も子もない。

彼のために自分を磨きましょう。容姿ばかりでなく、知性を。
伴侶にしたいと思わせましょう…遊んでばかりじゃダメってこと。優しくされるばかりでもダメ。優しくなりなさい。彼ばかりにじゃあなく、他の人にも。
本もたくさん読みましょう、源氏物語を読んでいる方なら心配ないと思いますが、現代語訳の全巻とか。

彼のことを、大切な人ですっと周りの人に伝えていくといいですよね。外堀を埋める作戦?

セフレで満足しない貴女に応援しています。
ガンバ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気軽に恋人にして~は危険ですよね^^;共通の友達とかいないから外堀作戦も期待できない感じです…でも自分磨きがんばってみますね!

お礼日時:2004/12/09 18:46

30代後半の男です。



1)「気持ちのどこかで1本線を引いとけば、かなり優しく出来る」
彼氏や彼女って、特別の存在だよね。
やっぱりイーブンさを求めるとこがあって、
優しくするけど、甘えたいし、理解されたい。
何かをしてあげれば、その逆も期待してしまうよね。

だから逆に、彼氏や彼女じゃないほうが、
見返りを期待せず、優しくすることは出来ると思うよ。
優しくすること、そして相手が喜んでくれること、
それ自体も、気持ちのいいものだと思うしね。

2)「彼は優しい人」
その彼は、他人の痛みもわかる、優しい人なのではないかな。
そして、その痛みを知らんぷり出来ない人。
当然、彼女ならなおさらで、
そんな煩わしさに耐えられなくて、恋愛に深入りしたくない。
そんな人。


思いつくことを書いてみました。
別に、「セフレ」と定義しなくてもいいんじゃないかな。
人の付き合い方には、いろんな形がある。
それで誰かを傷つけなければ、咎められるものでもない。

体の関係もある、異性の友人。
仲が良いけど、恋人の関係までは、彼は求めていない。

今の関係を続けたいなら、あまり踏み込まないほうがいい。
当然、期待してもだめだと思う。
ただ、いつまでも同じ関係が続くわけではない。
いつか終わるかもしれないし、形が変わるかもしれない。
あなたが望むように変わらないとも限らない。
それぐらいの意識を持つぐらいだろうか。
期待せずに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。そ~ですね、いつまでもこのままではないですよね。待ってたら婚期のがしちゃった~!なんてことにならないようにします。

お礼日時:2004/12/09 18:42

質問者さんは既婚者、独身者どちらでしょうか?


彼氏や旦那と比べるとやはり、セフレは優しい
ものですよ。
仕事終わったらすぐ迎えに来てくれたり
抱っこしてくれたり
でも、それはH目的のための事ですから
本気になっちゃダメですよ

私も同じような事がありましたが
数ヶ月経つうちに、お出かけが省略されて
ホテル直行だけになってしまって
やっぱりH目的なんだこの人って実感しました
割り切って付き合う方がいいと思いますよ

既婚者さんなら家庭に戻り、独身者さんなら
彼氏をちゃんと作った方がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は独身ですよ。Hだけが目的じゃないみたいですけど、Hが目的のひとつであることは確かですね。本気になりそうでこわいです。お出かけが省略されたら切る、という覚悟をしようかなとも思いました。

お礼日時:2004/12/09 13:15

こんにちわ。



セフレは優しいです。
優しさも半端じゃありません。
普段は絶対しない料理を作ってくれたり、高価なものをプレゼントしてくれたり、相談に親身になってのってくれたり、心配してくれたり・・・色んなことで喜ばせてくれます。

だけど、付き合うっていうことをしないってことは、やっぱり面倒な関係にはなりたくないのでしょうね。

ある人は、友達に紹介したり、親の職場へ連れて行ったりしてくれました。
でも、セフレです。
天災の時には、頼りになりません。助けにきてはくれません。
彼氏なら、一番に助けにきてくれますけどね。

文面だけでは難しいですが、付き合う形を避けるってことは、何か問題があるのでしょうから、この状況が好きなら、今のままお互い楽しんで、もし彼自体を好きになりそうなら、確認してみた方がいいかもしれません。

若い時は、何も考えず曖昧な関係を楽しんでいた時期がありましたが、今は、何だか空虚っていうか、無駄な時間のような気がします。
やっぱり、根本が安定した関係の方が、幸せかなっておもいます。難しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しいけど、曖昧な関係は空虚。私もそう思います。でもまだ浸っていたいって甘えた気持ちもあります…ホント難しいです…どうしたいのか、自分でも分かってないような気がしてきました。

お礼日時:2004/12/09 13:11

最初にセフレと言われているのなら、期待はしない方がいいと思います。


優しいのは、そういう人だからじゃないでしょうか。
もちろん、割り切ってHだけの人もいるでしょうが、セフレだからといって冷たく扱う理由もないですし。
「セフレ」というもの自体が世間的に堂々と言えるものではないので、罪悪感から優しくしているのかもしれませんし。
優しいだけでは、彼女になれるかどうかは難しい気がします。
でも、可能性は0ではないと思います。
私は今まさに貴方が置かれているような状況から彼女になりましたので一概には言えないですね。
ただ、私の場合ですが、セフレ宣言はありませんでした。
彼女になれたのは、相手の事を好きだという意思表示をしてからです。
でも、その前に相手のほうはつき合っていると思っていたみたいでした。
期待はしない方がいいと思いますが、今の状態がいやで、彼女になりたいのなら行動する以外に方法はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。宣言させたのは私かも…「友達以上恋人未満のHつき」「Hつきの親友」とか言われたので「それってセフレってこと?」って聞いたんです。そしたら…「そうかも」って。『優しいだけで~難しい』念頭においておきます…

お礼日時:2004/12/09 13:02

おはようございます。



直接の回答ではなくて申し訳ありませんが^^;、
「源氏物語」を読んでみられることをオススメします(すでにお読みになられていたら御容赦ください)

光源氏の持つ”ダンディズム”と、
彼を取り巻く女性たちの悲しい「性(さが)」、「情念」が描かれていて、何かこれからのヒントになることもあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も読んだことありますよ><そういうわれると…ヒントというか、ひっかかるようなフシはありますね…人の気持ちは難しいです…

お礼日時:2004/12/09 12:51

#3です。

お礼を読んで思わず再度お邪魔します。
えーと、私、「優しくても軽い男、期待は持つな」みたいなことを書きましたが
少し前言撤回させていただきます・・・
はっきり言って短い文章では彼の人物像というのが想像しにくいのですが、
・他に彼女はいない
・優しさに偽りはなさそう、誠実ではある
・めんどくさいのが嫌いらしいのに、PCで毎日メールしてくれる(マメですね~)
・風邪を引いたらおかゆを作りに来てくれた

これ、すでにあなたが彼女じゃないんですか?
世の中には優しくて、マメで、紳士で、すごく素敵なんだけど下半身が無責任な男ってけっこういるもんです。
これは事実です。
でも、あなたのこの彼はフツーにいい彼氏だと思うんですが。
彼女になれない問題点は、現時点では、最初にセフレ宣言したということと、今の関係をはっきり言い表さないというだけのことではないですか?
彼はセックス以外であなたを必要としてくれることってないですか?
あるのであれば、事実上もうすでに彼女だと思うのですが。
ちなみに、「彼女」という存在の定義って何でしょう。
2人の口約束?周囲の認知?
こんなものは薄っぺらですね。
やはりお互いが求め合う(体だけじゃなく)、必要とする、大事に思う、嫌な部分もひっくるめて相手を許せる、
これポイントじゃないですか?
この点彼はどうなんでしょう。口じゃ認めなくても態度はもう認めてるようなものに思えます。
※腕枕、ハグ、ソフトなキスなどは優しさと思ってはいけませんよ。性的テクニックです。
何か言うことがコロコロ変わっているみたいでごめんなさいね。
彼は最初セフレのつもりだったけど、だんだんあなたが好きになってきたようなフシが見えるので、あまりお互いの位置づけにこだわらなくても良い関係でいられるような気がするのです。
ただ、彼氏としての責任みたいなものは持ちたくないって雰囲気はありますね。
これだけ優しくしておいて、それもどうかと思いますが、一度「私ってただのセフレ?上級のセフレ?それとも世界に1人だけのセフレ?」とか聞いてみてはどうでしょう?
ただのセフレとは言わないと思いますが・・・。

前言撤回のため自信ナシにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。彼氏としての責任を持ちたくないって的を得ていると思います。私ってどんな存在?みたいなこと、一度聴いたことありますよ~。「Hつきの親友」みたいなこと言われました。

お礼日時:2004/12/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A