プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらは既婚男性です。
元部下の歳下女性と3ヶ月に一度くらい、計4回二人で飲みに行きました。
そのうち3回は飲んだ後に歩きながら手を繋いだんですが、特に拒否はされず、繋ぎながら楽しく(少なくとも自分の意識としては)喋ってる感じでした。

同じ職場だったときから関係良好で、ある程度信用されてた部分はあると思います。いまは異動してしまったんですが、たまーにLINEでやりとりしたり、オフィス内で顔を合わせたり、複数人の飲み会で同席したりということもあります。

普通に好きなタイプの女性だったので、特別意識していないときから皆の前でもかわいいかわいい言いながら茶化してた部分もあるんですが、飲みに行くごとに意識するようになりました。

実際、妻との関係がかなり微妙な部分もあり、最後に飲みに行ったときに正直言って好きだということは伝えてしまいました。ただ、そのときは伝えるにとどめ、それ以上は何も手を出していません。相手は多少困った感じ?もありながら微笑んでました。(そりゃそうですよね)

その日の別れた後にLINEでまた飲み行きたいなと伝えたところ、仲良い同僚としてでよければまたいきましょう☆という返事でした。

●手を繋ぐのを拒否しない、又は手を繋いだ後も二人で何回か飲みに行ってるというのは、相手の方もこちらに多少の好意はあるという感じでしょうか。

●仲良い同僚としてでよければまたいきましょうというのも、多少の好意はあったとしてもそれ以上踏み込む気持ちに自らブレーキかけてるという感じでしょうか。

こちらは好きですが、相手を泥沼に踏み込ませなくないので、不倫のような関係は望みません。関係が微妙な妻のことは、こっちの話とは切り分けて考えるべきとも思ってます。
ただ、今の相手方の気持ちについて知りたい部分もあり、、、推測で構いませんので客観的なご意見を頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    書き忘れましたが、、、
    好意はないけど雰囲気を壊さないようにとか、気を遣って手を離さない…なんて可能性もある的なことがネット記事にありましたが、実際、そういう女性っているものでしょうか?

      補足日時:2020/10/06 23:41

A 回答 (8件)

元部下の女性もあなたになにがしかの魅力を感じているでしょう。

しかし、関係を進めたいとも切りたいとも考えていないでしょうね。あなたと言い関係になったときの自分が想像できないからです。それよりも現実を大切にしながらあなたへの想いもほのかに温めていよう。と、いう男からすると中途半端な彼女の気持ちだと思います。

奧さんとの関係が部名で有ろうが無かろうが元部下の彼女には関係ありませんのでそのことは彼女には言わない方が良いです。家の中のことは外の女に言うべきではありません。私なら、申し越し彼女に接近しますね。彼女はあなたに好意を抱きながら安心の保証がないので距離のある関係でいると思います。もっと自分の気持ちを伝えてみては如何ですか。
    • good
    • 0

浮気=肉体関係は無くても、好意がある好意を示す


不倫=既婚者と肉体関係がある不貞行為 違法行為って事ですよ。

現在、貴方から告白してる時点で、貴方の浮気確定!有責ですね。
「関係が微妙な妻のことは、こっちの話とは切り分けて考えるべきとも思ってます。」
その妻が一番の被害者になるんですよね?
都合が良い事を言ってないで、嫁と別れてから口説いてください。

てか、違法行為に巻き込まれそうな、相手も迷惑でしょ?
ひつこいと、嫁や上司に相談されるよ。w
    • good
    • 2

お相手の気持ちは、当人にも分かりません。

ただ、あなた以上に、あなたと不倫はしたくないと考えているでしょう。

私が理解できるのは、この関係と、あなたの気持ちを知った時の

彼女の親御さんの気持ちです。いち会社員、いち上司として、あなた、何も考えませんか?

彼女の親御さんは、こんな事を娘にして欲しくって、会社に大切な娘を預けたでしょうか?

あなたの憂さ晴らし、劣情の相手役。仕事が終われば、あなた専属のホステス役を三か月に1回。それも無給で。色目使われて。

こんな処遇を娘にしてくれって、会社に娘を預ける親は居ませんよ。

あなたに子供は居ますか?娘さんが居れば、自分の娘がハゲでデブでやらしいブタ上司の餌食にされるとわかってて、あなた、会社に娘さん連れていけますか?

息子が居るなら、息子が足の臭い、劣情しか持ってないようなおばさん上司に、ただで使えるホストのような役回りをさせられると判ってて。あなた、平気で居られますか?

そして相手の娘さんは「同僚で居たい」と望んでさえ居るのに。

そこを何とかと、何で関係を進めようと目論めますかね?どこまで人間としての良心を捨てて育ってきたんですか。邪悪にも程がありますよ。

あなたのような人。仲良くなりたい女子によく言いますよね?「お前の事を娘のように思ってる」って。

思ってこの始末ですか?あなたを育てた親は、あなたに劣情してましたか?
そうなんでしょうか?

彼女の気持ちが知りたいって。はっきり口に出してるじゃないですか。
仲の良い同僚で居たいって。気持ちを口に出して告げて尚、それをあなたは嘘だと言い、何とかならんかとこんなところに相談に来る。

一度、彼女の親を間に挟んで話したらどうですか?
自分の気持ちを告げてみて下さい。

たぶん、もう二度と親御さんは、娘を会社に預けたりしないでしょう。

あなたの気持ちは、ふしだらなものではない自信がおありでしょう?
なら、当然、やれるはずです。やってみて下さい。

やれないなら、あなたの気持ちはただの愚劣極まりない劣情だって、良い証ですよ。
    • good
    • 2

「元”部下”の歳下女性」から、


「仲良い”同僚”としてでよければ」という返事が来るということは、
彼女が出世して役職が同じくらいになったのかな。

もしそうなら、彼女はあなたに恋愛感情はないと思います。
容姿もよく、頭もよく、仕事もできる感じなら、
仕事上の「人脈」の一つでしょうね。
彼女、相当やり手の方なのかなと思います。

>それ以上は何も手を出していません
とあなたは言いますが、
「手を出していない」じゃなく、
「出させてもらえていない」じゃないかと思いますよ。
だって、
>相手は多少困った感じ?もありながら微笑んでました
で「あ、これ以上はダメなんだな」って思ったでしょう?
同じように気持ちが昂りそうになった瞬間に、
彼女の言葉や態度、表情で「あ」ってなったことありませんか?

あなたと似たような関係の男性は何人かいそうですけどね。
自分に好意がある男を見抜いて偶に2人だけで飲みに行く。
3ヶ月ごとというのが、実に絶妙ですよね。
ガツガツしにくいけど、期待はしちゃう程度の間隔。
そして同時に何人か同じような人がいても気付けない距離感。
そうやって既婚男の「疑似恋愛ごっこ」に付き合って、
相手の気持ちを掴んでおこうということなんじゃないでしょうか。

あなたが全く仕事で役に立たない立場、能力なら違うと思いますけどね。
    • good
    • 2

私も貴方にブレーキをかけたと思います。


多分、人の好きって気持ちにストレートに嫌と言えないタイプなんだと思います。
傷つけてしまうかもって思ってしまって。
憶測ですが、貴方に対して恋愛的な好意はないと思います。

それと、貴方も分かっているようですが、
奥様との関係は、無関係です。
そういう話あまりしない方がいいですよ。
妻との不仲話とか、妻の愚痴話って、
男性はどういうつもりで言っているのか分からないけど、
女性からの印象としては、小さい男!女々しい男!みっともない!って感じです。
家庭の恥部をさらしていることですからね。
    • good
    • 0

相手女性の気持ちの憶測ですね。


手を繋いで拒否しないのは、無下にしたり野暮な事はしたくない、或いはそこで手を振り解いたら返って男女の仲を意識してしまうので断れない。まぁこれくらいならという気持ち。
でも、仲良い同僚としてで良ければ、という台詞は、やはり牽制しています。あなたの気持ちも聞いたし手も繋がれてしまったけど、これ(同僚)以上になるのは期待しないでくださいね、ここまでですよ、という意味だと思います。自らブレーキではなく、あなたにブレーキをかけようとしているのでしょう。
    • good
    • 1

もともと信頼していて仲のいい上司とはいえ、告白されるのは困ってしまうと思いますよ。


手を繋ぐくらいなら「酔った勢い」いうことで許せるかもしれませんが、上司から手を取られると嫌とは言いづらいです。
あなた自身のことが嫌いでなかったとしても、あなたが既婚者だという部分が問題なんです。

彼女の気持ちを知ったところでどうなるんでしょうか?
彼女があなたに恋愛感情を抱いていたら、遊び感覚の恋愛ごっこよりもずっと大変ですよ。
不倫などの関係になるつもりがなくても、既婚者と両思いという時点で、彼女にとっては既に泥沼だと思います。
    • good
    • 1

残酷だよ、女性からしたら、関係壊したく無い、不倫したくない、優しすぎる方、だから貴方も好意を持って居るんだろうけど、奥さんと別れる気無いなら、可愛そうだから同僚として、遊びの子では無いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A