プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、職場の同じ部署でよく仕事を頼んでくる13歳歳上の男性(周りが言うには独身らしいです)へ恋しています。
はっきりしたアプローチとかはしたことありませんが、好意が伝わってしまうような行動はとっていたものの反応はあっても相手の気持ちが分からず、最近は正直諦めかけていました。

ずっと目が合っていたり、1人で落ち込んで周りに出さないようにしている時に相手からの気遣いの行動があったり、年末の社内の打ち上げで周りに人がいない時にお酒の席へ誘ってもらえたり、職場の関係では距離が近くなっている感覚はあるのですが
恋している気持ちから自意識過剰になったり勘違いして相手を困らせるのも嫌だったので、
相手が優しいからなんだと思って感謝の気持ちと嬉しい気持ちだけは大事にするようにだけしていました。

だけど今日男友達にこのことを話すと、男性に対して「職場だけでの関係で後輩にそこまでのこと普通するかな?」と言われてしまい、脈なしというわけではないのかな、と少し期待してしまいそうです。
飲みに行くとか告白とか、そういったことが出来るまで相手と仲が良いではないし、自分から動かなければ何も進まないことは分かっているのですが、
職場はやめたくないので何も思われていなかったら。。と思うと逃げ道のある方法で少しアプローチしてみて相手の気持ちを確かめてみたいとは思うのですが。。相手は主任で上司にも気に入られている立場なので、そこを気にしてしまって
自分に今出来ることは笑顔で相手へ接し続けたり、誘われたりしてもらったことに対して嬉しい気持ちを伝え続けるぐらいしかわかりません。

皆さんなら私の立場にいる時、どのように行動しますか?
それとも私は男友達に嬉しいことを言われて浮かれているだけなんでしょうか。。

A 回答 (5件)

脈はありそうだと思いますよ。

ひとまず食事に誘ってみたら、どうですか?

職場恋愛の 1 番の難しさは、上手くいかなかった時に関係がギクシャクするかもしれない難しさだと思います。

職場恋愛なんて、どこの会社でもありますから、上手くいかなくても辞める必要は無いのですよ。お互いが大人で、上手くいかなくても仕事に支障が出ないなら、アタックした方が良いと思います。

これが職場恋愛じゃなくて不倫だったら、辞めるしか無いでしょうね。
    • good
    • 4

しかし、今時珍しい。


LINEとか SMSとか通信手段一杯のこの時代に,,,
昭和の乙女を思い出します。

時間あれば 飲みに行きませんか?

一言、じゃないですか?

頑張れ乙女
    • good
    • 0

文章だけでは、あなた目線なのでよくわかりません。


ただ、確実に言えることは学生の恋愛ではないので、待っていても相手から
声がかかることはありません。少女漫画のようにもなりません。

あなたの年齢は知りませんが、13歳年上と言うことは、男でも既婚でもおかしくない年齢です。
でも独身と言うことは、独身の方がいい、あるいは好きな女に巡り会ってないのです。
好印象を抱かれる男性はほかの女性からも好意を抱かれると思います。
競争です。

なので、あなたのほうからとっとと好きであることを告白した方がいいと思いますよ。
このまま時間が過ぎ去り、その男性が誰かと結婚してしまった。
あるいは結婚に興味がないなどで縁がなく、将来的に婚活となると状況ががらりと変わります。
どこの結婚相談所も、登録者数は女性の方が多く、実年齢が若い女性が好まれます。
見た目が若く見えるとかは全く関係ありません。実年齢が登録されていて相手から見えるのですから。

私は10歳年下の妻いますが、男からするとだいたいの男は、年下を好みます。
40歳、50歳ですら、30代、欲を言うなら20代がいいと言ってきます。
もっと本音を言ってしまうと10代の方がいいのですが、これは法律の規制があるので言わないだけです。

周りの経営者でも10歳、15歳年下の妻を持つ人はいますが、逆はありません。
あなたも13歳年上が恋愛対象になっていますが、その逆はないのです。
若いのだから、とっとと告白した方がいいと思います。
    • good
    • 0

独身でも相手がいるかもしれないし、逆玉狙いで独身の男もいますので。

もっとよく調べた方がいいですよ。
    • good
    • 1

精神的にマトモな男性は13才年下の女性とは付き合いません。



対等の恋愛ではなく娘と父親見たいな関係になるため恋愛ではなく依存関係になるからです。

別の人を探した方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!