アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。アドバイスお願いします。

タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか?

振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。

僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。

今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。

僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>まさか振った相手に過去の恋愛について話をしてくるなんて思わなかったですし。



過去の悩みがあるから振られたわけじゃなく、
完全にふられた感じで言われたんでしょうか?

悩みの内容をクリアできる相手かどうか(受け止めてくれる相手かどうか)慎重に見極めようと、彼女は行動をおこされた(過去のつらかった話をする)ようにも思えます。
(勝手な想像ですけど^^;私は似たようなことする女です 苦笑)

結構時間がたっているので、彼女の心も変わっているでしょうけれど(汗)、もし、まだ忘れられない相手であれば、連絡とってみたほうが後悔がなく終われるのではないかなぁと思いますけど。。
忘れられる相手(中途半端な気持ち)であれば、あきらめてあげた方が、お互いの為にいいとは思います。

この回答への補足

二度も回答ありがとうございます。

>過去の悩みがあるから振られたわけじゃなく、完全にふられた感じで言われたんでしょうか?

メールだったのでハッキリとはわかりませんが、「過去の悩みがあるから振られた」と僕は思っています。「私だって、Aくんは今までの男の人たちとは違うと信じたいよ。」と言われましたよ。僕が「本気だよ。大切にしたいと思ってる。」と言えば「今まで私を騙した男たちも同じようなセリフを言ってた。」と言われました。そこでもうお手上げでした。どんだけメールで伝えようが、言葉で伝えようが相手の気持ちは変わらないと思いました。一緒に同じ時間を過ごして、信じてもらうしかないと思ったんです。ただ、やはり振られてますし、本心は相手にしかわからないですからね(僕に全く興味が無いのか、トラウマのせいなのかは)。

補足日時:2008/01/12 19:58
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2008/01/13 16:31

私は迷惑に感じてしまいますね……


過去に振った男性から
メールが何回かきたときは
「もー、しつこい!!!!!!」
と画面に向かって叫んでしまいました(苦笑)
まぁ、私の場合はその男性から、告白される前にも
メールが頻繁にきたり、電話も何回もかかってきていて
『ムカっ』としていたので;;;

でも、aero08さんと同じく
人それぞれだと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「もー、しつこい!!!!!!」と画面に向かって叫んでしまいました(苦笑)

そうですか・・・連絡したいけど、相手に迷惑かけたくないし・・・

お礼日時:2008/01/10 20:40

>理由は「今は男性を異性として見れない。

過去の恋愛でいろいろあって・・・」

この事情って少しつっこんで聞かれましたか?
(気遣いを込めて、優しく聞いてほしい場合もあるので)
男性不振であったなら、気遣って、着かず離れずのほうが、効果的だったかも。(普通のお友達から一歩心を開いてくれそうというか)

そこそこ時間もたっているし、noelriamさんから「あけましておめでと、元気?」ってな簡単なメールおくってみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この事情って少しつっこんで聞かれましたか?(気遣いを込めて、優しく聞いてほしい場合もあるので)男性不振であったなら、気遣って、着かず離れずのほうが、効果的だったかも。(普通のお友達から一歩心を開いてくれそうというか)

あまり詳しくは聞いていません。ただ「男性にいろいろ嘘つかれて騙されることがよくあった」とは言っていました。

直接告白し振られたわけですが、振った理由はメールで送られてきたんです。「そっちがよかったら電話で話したい」ともメールに書かれてあったんですが、声を聞くと余計に悲しくなってしまいそうだったので断りました。相手から送られてきた最初のメールを読んで、僕も返信しました。僕はそれで終わりだと思いました。わざわざ返信しないといけない内容のメールを送らなかったからです。そしたら相手から返信が来て、内容は過去の恋愛のことでした。メールでやりとりしたのであまり具体的な内容はわからないんです。今思えば電話にしておけばよかったなと思います。まさか振った相手に過去の恋愛について話をしてくるなんて思わなかったですし。

お礼日時:2008/01/10 14:16

女です。



私の場合は振った男性には二度と会いたくないし、連絡は大迷惑なタイプです。
私が嫌になって振ったわけですからね。

でも人に寄って違うと思いますよ。
知人でも平気で会ってる人いますし。
でも、そういう人って付き合ってる時「本気じゃなかったのかなー」って思ってしまう。
本気だったら逆に会えないと思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/01/10 14:02

まだ可能性はあると思いますよ



確かに「振られた」という事実は自信をなくさせますが
彼女が「また連れて行ってね」といってくれた事と
クリスマスに仮にも一緒に過ごそうとしてくれた事は…

わかってあげてください。私も過去の恋愛で色々とあり
恋愛に臆病になってしまう事があるので気持ちがわかります

ただそれでも彼女なりに表現しているのだと思いますよ☆

しばらく連絡をとっていないみたいですし
連絡をとってみてはどうですか?
彼女は真剣な気持ちが欲しいのかもしれないですよ

頑張ってください!しつこくなりすぎず
彼女のペースに合わせて真剣に☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>わかってあげてください。私も過去の恋愛で色々とあり
>恋愛に臆病になってしまう事があるので気持ちがわかります

そうなんですか。

>しばらく連絡をとっていないみたいですし
>連絡をとってみてはどうですか?
>彼女は真剣な気持ちが欲しいのかもしれないですよ

そうですね。勇気いりますけど、やってみます。

お礼日時:2008/01/10 14:00

まだ、つきあっていなくて振られた場合ですね。



クリスマスに会う約束を最初にしてくれたのは、
女の子ならクリスマスを一人で過ごすのは寂しいという
思いもあったからかも知れません。

後から断ったのは、
でも、誰でもいいわけじゃなくて
好きな人と過ごしたい…
と思い直したのかもしれません。

もし、つきあうチャンスを得るには、最初からつきあおうって
モードでは、断られる可能性は高いかもしれませんね。
まず最初は、友達として会おうって感じで会ってみるのは
どうでしょうか?

そして、食事でもしながらでも、相手の様子を見て…。
女心は変わりやすかったりもします。
その時の心境の変化などにも左右されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つきあうチャンスを得るには、最初からつきあおうってモードでは、断られる可能性は高いかもしれませんね。まず最初は、友達として会おうって感じで会ってみるのはどうでしょうか?

そうですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/01/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A