アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと片思いをしていました。相手は私の気持ちに気付いているようでしたが普通に接してくれていました。

2人でご飯を食べに行く予定でしたが、突然、彼女が出来たと言われ、食事がダメになりました。謝られました。

彼女になりそうな人がいたのに中途半端に私とも連絡を取っていたならズルイとも思いましたが、やっぱり彼が好きです。

報われることはないけど、あたし自身の想いをちゃんと伝えようかと思います。そして、待ってるから、と冗談交じりに言ってみようかとも思います。でも、これって重いですか??
男性の方に聞きたいのですが、彼女がいるのに、他の女性にこんなこと言われたら引きますか?
それとも、何も無かったかのように、彼女と仲良くね!!と言ってあげるべきでしょうか??

A 回答 (7件)

全く似たような経験があります。



>2人でご飯を食べに行く予定でしたが、突然、彼女が出来たと言われ、食事がダメになりました。謝られました。

↑いい彼ですね。貴方の事も大切にしていると思います。冷静にはなれないとは思いますが「良かったね」程度のことを言えばいいと思います。

「待ってるね」は心の中で我慢しましょう。
一度距離を置いてみるのもいいかもしれません。
彼女と幸せな話を聞くのは辛いです。

冷静になって、自分がどうしたいか考えてから行動しましょう。

私は、ご飯を食べに行った後に言われました(笑)
謝るなんで事はなかったですね。

冷静になった後、彼と友達になろう!と思いましたが、相変わらず思わせな態度をとる彼にむかつき縁をきりました。
彼女になれなかった分、裏を知ることができました。女にだらしない。優柔不断・自分勝手などなど。

少し距離をおいて、やはりいい男だなと思えば諦める必要はありません。
でも、奪うのではなく、彼が惚れるような女になってみましょう。他のいい男もあなたに寄ってくるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先週、彼に仕事場で会いました。彼女が出来ても、今までと全然変わらない態度にホッとしました。
もちろん待ってる発言はしませんでした。
みなさんに相談して冷静に考えることが出来て良かったです。素直にいろいろ話せました。
この先、どうなるかはわかりませんが、zazaza12zaさんがおっしゃるように、彼が惚れるような女になってみようと思います。
みなさま、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 16:57

はじめまして。


女です。
私だったら、きっと自分の感情は言わないです。
でも、これからも遊ぼうっていうと思います。(2人で遊ぶのがダメなら大勢でとか)「友達だから」といって。
きっとその彼はすごく誠実な人だと思います。彼女が出来たからご飯に行けないっていってくれているんだから。
そんな彼に「好き」といえば、彼は混乱するし、最悪あなたとの
友達関係も解消されてしまうかもしれません。
もし、あなたが本当に彼が好きで、離れたくないと思うなら告白しないほうがいいかもしれません。
そして略奪したいと思うなら、彼のよき理解者になることですね。
自分の気持ちをこれ以上悟られないようにするのは難しいかもしれませんが、それが出来るなら「親友」に近いポジションにいるといいかもしれません。
なんにせよ、あなたが後悔しない道が一番だと思います。
やって後悔するのと、やらずに後悔するのとじゃ気持ちが全く違うと思うので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな彼に「好き」といえば、彼は混乱するし、最悪あなたとの
友達関係も解消されてしまうかもしれません。
そうですね。それが怖いんです。でも想いを伝えるとしたらこのタイミングしかないような気がして・・・後悔しないように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 17:34

むしろ、彼女ができたのに、質問者様と食事に行く方がズルイです。


このまま、友達関係を続けていくか、
諦めてもう会わないかの2つしか選択肢がないように思います。
どちらにするかは、質問者様が決めることです。
後悔しない方を選んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本音を言えば、彼に彼女がいても、私は彼と一緒に食事に行ったり遊びたかったです。
いままでの気持ちを伝えたいのですが、これからも友達関係を続けたいです。彼が困らないようにさらりと言えればいいのですが、友達関係が崩れるのも怖いです。

お礼日時:2007/07/26 17:30

こんにちは、


相手が彼女がいても好きになることは悪いこととは思いません。
だから
『私は、貴方のことが好きです』
などの告白は、全く問題ないと思います。
もしかしたら、彼も、本当は貴女の事が好きで、貴女と付合うことになるかもしれないです。
ですが、
『待ってるね』は、かなり重いです。
せっかくの友情さえも壊しかねません。
男は、好きと言われて悪い気はしませんが、待ってるねは、重く後をひきます。
好きだから『彼女と仲良くね!!』とは、言わなくてもいいです。
気持ちを伝えて、がんばってください。
すっきりしますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>相手が彼女がいても好きになることは悪いこととは思いません。
私はきっとこのまま彼が好きだと思うので、そう言って頂けるとちょっと安心します。
>彼も、本当は貴女の事が好きで、貴女と付合うことになるかもしれないです。
彼は誠実な人だし、これは絶対ナイですね。
待ってる発言はやめます。これからも話友達でいたいので、お互い気まずくならないような気持ちの伝え方を考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 17:14

別に彼はずるくないでしょう。


貴方と彼女とを計りにかけてかけていたのでしょう。
食事に行くぐらいの関係ですか?もし手を繋いだりとかでなければ問題なし。
でも、彼女を選んで、貴方との食事をキャンセルしたんだから、
正直で良いやつだと思う。

告白しても相手を困らせて、余計気まずくなりますよ。
彼女を選んだって言ってんのに何故?と、むしろ引かれると思う。

好きなら、彼の幸せを願うこと。それが本当の愛情です。
残念ですが、今の段階では勝ち目がありません。

今以上に、あなたが輝いた魅力的な女性になれば、彼は貴方を見てくれるかもしれません。
最高の笑顔で言ってあげましょうよ。「幸せにね!」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼は彼女思いの誠実な人なんだと思いました。
彼に、幸せにね!と言える位の大人になりたいです。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 17:57

男によると思いますよ。


しめしめと上手く付き合う人も居れば重いと感じる人も居るでしょう。

2又かけられても構わないのですか?
最後までそばに居たほうが勝ちという強い女性ならそれでもよいですが。
相手の男性はきっちりと筋を通そうとしているようなので、
引くかどうかは解りませんが、重いと感じるほうかと思います。
彼の気持ちに答えて、彼女と仲良くね!!と言ってあげるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女と仲良くね!!と言えるかはまだわからないですけど、待ってる発言は控えようと思います。彼に嫌われるのは絶対に避けたいので。

お礼日時:2007/07/25 17:51

思いを伝えるのはかまいませんが、「待ってる」はたとえ冗談とはいえ、きついでしょうね。



彼女になりそうだったかどうかはともかく、中途半端にあなたと連絡を取っていたわけではないと思います。

彼女ができたから、一緒に食事には行けない、と言ってきたことは、あなたとの関係を良好に保ちたいからではないでしょうか?
別に保険をかけていたとかではなく、単純に、彼女ができたのだから、彼女以外の女性と二人っきりで食事に行くのはまずいと感じられたのだと思います。

何はともあれ、「待ってる」はきついですね。
個人的には、今後、距離を置いてしまうかもしれません。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、待ってる発言はキツイですか。。。。
これからもまだ好きだということを伝えたかっただけなんですが。やっぱ重いですね。自分の株を下げるようなことを言うのはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A